SHOP BLOG

TITLE

シャツだけなはずもなく・・・ BARBA(バルバ)ネクタイコレクション

2019.09.07

resize[1].jpg

guji大阪店のウィンドウを飾るBARBA(バルバ)のディスプレー。

はい、昨日3日から17日までguji大阪店でBARBAのイベントを開催しております。

まだそんなに取り扱いショップは多くないものの 現在BARBAが力を入れているジャケットやスーツのテーラードアイテムのコレクション。

弊店ではかなりリコメンドしておりましてこれまでも結構なヴァリエーションを展開しておりましたが、この期間はそれよりもさらに増量してご用意!

カミチェリアだし軽量のシャツ系のジャケット・・・ではなく、キャンバス芯を使ったフルコンストラクションのテーラードを提案しておりまして、ナポリものにしては比較的値ごろ感もあり 完成度は流石!というところ。

resize[3].jpg

resize.jpg

resize[2].jpg

もちろん十八番のシャツに至ってはドレスシャツに限りですがパターンオーダーも承ります。

各パーツのサイズの組み合わせから袖丈や着丈の指定、何より豊富なヴァリエーションの襟モデルもお好きなものをチョイスできますので 一斉を風靡した名作BRUNO(ブルーノ)なんかもご指名いただけます。

年内には入荷する予定でイタリアに発注が出来ますのでこの機会に是非こだわりの一枚をお選びください〜

resize[4].jpg

というわけで、本日はそのBARBA(バルバ)のネクタイのご紹介です!

ネクタイはイベント中であってもオーダーはできませんので気になった方はこちらを是非ご覧ください(願)!

芯地を用いずにシルクを贅沢に織り込んで縫いあげられるBARBAのネクタイは 良い意味で非常に真面目な仕上がりで なんとなくナポリものらしからぬ印象です。

三つ巻きのように手仕事をアピールするわけでもなく シェイプもすっきりノーマルなラインを描いています。

ナポリものによくある「クセ」の強さがなくコーディネイトのなかですんなり収まるというか 主張しすぎないというか・・・

カミチェリアだけにネクタイをシャツを引き立てるものというようなスタンスで捉えているのかもしれませんね。

とにかく今の時代感的にはそれで正解のような気がしますし、生地のセレクトもあくまで「真面目」なものに絞って無地を厚めにチョイスしております。

レップ、ウール混、そしてネイビーのヴァリエーション・・・ とまぁ当たり前のものに重きを置いてみました。

そんな「当たり前」のものがBARBAはやっぱり上手ですし、今のご時世求められているのも事実です!

MODEL:C3953
MATERIAL: シルク100%
COLOR:グレー・ダークオリーブ・ネイビー
PRICE:21,600yen
こちらで販売しております。



resize[5].jpg
MODEL:C3956
MATERIAL: ウール70% シルク30%
COLOR:ダークブラウン・ダークグリーン・ネイビー
PRICE:21,600yen
こちらで販売しております。



resize[6].jpg
MODEL:C3933
MATERIAL: シルク100%
COLOR:ネイビー
PRICE:21,600yen
こちらで販売しております。



resize[7].jpg
MODEL:C3933
MATERIAL: シルク100%
COLOR:ネイビー
PRICE:21,600yen
こちらで販売しております。



resize[8].jpg

一型だけジャガード織りのペイズリーも申し訳程度?にピックしております(汗)

一時かな〜り人気が高かったペイズリーも今はその人気もちょっと落ち着いた感もございます。

ただ固定ファンが多いのも事実ですし、良い塩梅の色柄使いが洒落ているのは今も同じ。

少し掠れ感のある背景にみんな大好きネイビーのペイズリー、多分このくらいの色使いが今ならちょうど良い加減だと思います!

MODEL:C3973/C3975
MATERIAL: シルク100%
COLOR:ブラウングレー×ダークブルー・グレー×ネイビー
PRICE:21,600yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow