SHOP BLOG

TITLE

上品な柄物とはこのことです・・・! ANNEE(アネー) スカーフ4型

2019.09.07

resize.jpg

resize[1].jpg

数々の名作を生んだ名人の手描きデザインによる逸品がこちらのプリントスカーフ。

デザイナーのアレクシア・ノコヴィッチは、カステルバジャックやエルメスでシルク製品のプリントテキスタイルの製品化を担当した後、2014年にベルギーに拠点を移しANNEE(アネー)ブランドを立ち上げました。

その背景を生かし、シルクプリントのファクトリーは今でもエルメスと同じところだそうです(凄)

以前担当した“カレ”同様に基本は女性向けだそうですが、あまり盛りすぎないデザインがクリーンで上品、そしてややフェミニンな雰囲気が気に入って僕達はメンズ用としてオーダーしています。

今回は2種類の大きさでスカーフをご用意してみました。

先ずはサラッと首に結ぶのにちょうど良い小判タイプ。

お得意のモザイクプリント柄は、今回ブラックとブラウンを使った僕達のいまの気分にピッタリあった統一感のあるカラーリングにグッときました!

クラシックなデザインでモダンなカラーリングというのがポイントですね。

resize[2].jpg
MODEL:MOSAIQUES
MATERIAL:シルク100%
SIZE:66×66(cm)
COLOR:ブラウンマルチ・グリーンマルチ
PRICE:16,200yen
こちらで販売しております。



resize[3].jpg

resize[4].jpg

こんな上品なレオパードは見たことがありません・・・

僕達が愛してやまない“大阪のおばちゃん”にとっては地味すぎかもしれませんが(笑)、パリジャン・パリジェンヌが巻くレオパードはこのような控えめなタイプが相応しいかと・・・

resize[5].jpgMODEL:LEOPARD
MATERIAL:シルク100%
SIZE:66×66(cm)
COLOR:ライトグリーンマルチ・グリーンマルチ
PRICE:16,200yen
こちらで販売しております。


resize[6].jpg

resize[7].jpg

こちらは初めての展開となる大判タイプ。

首から下げるように垂らすスタイルが業界で定着してきています。

こちらのデザイン名Tapis Volant(タピ ヴォラン)とは、フランス語で空飛ぶ絨毯の意味なんです。

カレでも有名なモデル名として存在する、スカーフの中に絨毯を描いたチャーミングなデザインです。

ジグザグ柄風?なのがモダンですね。

resize[8].jpg
MODEL:TAPISVOLANT
MATERIAL:シルク100%
SIZE:110×110(cm)
COLOR:ホワイトマルチ・ブラックマルチ
PRICE:16,200yen
こちらで販売しております。



resize[9].jpg

resize[10].jpg

先程のレオパード柄の大判バージョン。

スカーフの大きさによってベースカラーの提案も違っているところに同ブランドのこだわりを感じます。

フランスっぽいベースカラーのトープとブルーに惹かれますね・・・

どちらもなかなかイタリアや日本には無い色の具合かと思います。

resize[11].jpgMODEL:LEOPARD
MATERIAL:シルク100%
SIZE:110×110(cm)
COLOR:トープマルチ・ブルーマルチ
PRICE:23,760yen
こちらで販売しております。


PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow