2022.03.14
株式マッシュスタイルラボが新たに展開するメンズブランド「AOURE(アウール)」は、「Affordable Chic-上質を着こなす日常」をコンセプトに、2022年3月16日(水) 遂にデビューを果たす!また公式オンラインストアを、同日正午にオープンする。
AOUREとは
「Affordable Chic ‐上質を着こなす日常‐」をメインコンセプトとするメンズブランド。完成された美しいフォルム、優れた機能とパターンメイキングによる快適性の追求。ワードローブに溶け込むミニマルなデザインを軸に、大人の男性に向けた新たなライフスタイルを提案していく。
AOUREのヒストリー
濱田博人(株式会社マッシュスタイルラボ専務取締役)が発起人となり、クリエイティブディレクター戸賀敬城氏とデザイン監修の橋本淳氏に声を掛けスタート。様々なブランドを着こなしてきた3名が、“メゾンやインポートブランドに精通した大人が心底着たいと思う洋服を提案したい”という想いからブランドを構想。
TOPICS① デビューコレクション
〜セットアップ〜
今の時代の新たな価値にフィットするセットアップは、オンとオフを自由に行き来する大人にマストなワードローブ。着る人を際立てる理想のシルエットを誇り、アクティブに動ける素材とパターンに拘っている。
ジャケット ¥22,000~
セットアップ ¥61,900
セットアップ ¥61,900
〜ニュージャージー〜
New Jerseyは、シルクのような艶がある糸から生まれた超ハイゲージジャージ素材を使用したWEGNER(ウェグナー)と布帛のような軽さと清涼感を備えたハイブリッドな伸縮素材を用いたPAGEE(ペイジー)の2シリーズを展開。
カットソー ¥9,000
WEGNER クルーネック ¥11,000
WEGNER クルーネック ¥11,000
〜パンツ〜
素材・デザイン・機能・パターンへのこだわりを凝縮させたパンツコレクション。ビジネストリップやリモートワーク、オン・オフ兼用など市場の潜在ニーズに応えたパンツラインアップになっている。
PT MALPENSA ¥15,400
PT LINATE ¥19,800
PT VECCHIO ¥17,600
PT ISOLA ¥15,400
TOPICS② コラボレーションアイテム
〜 ハンティング・ワールド 〜
左から ¥49,500、¥20,900、¥19,800、¥68,200、¥59,400
AOUREのファーストコレクションでは、HUNTING WORLDとのコラボレーションから生まれた5個のビジネスバッグを展開する。HUNTING WORLDが培ってきた伝統と格式にAOUREらしい世界感を反映し、現代のビジネスパーソンに必要な品格とモダンを体現するエクスクルーシブなカプセルコレクションの登場だ。
バックパック ¥59,400
クラッチバッグ ¥20,900
TOPICS③ デビュー特典
①サイズ交換キャンペーン
3月9日(水)正午~3月31日(木)23時59分
対象商品:期間中のAOUREオフィシャルオンラインストアにてご注文いただいた「アウター」「セットアップ」「パンツ」カテゴリ商品が無料で交換頂ける。
※期間内でのご注文が対象です。
※予約品は対象外となります。
②メールマガジン初回登録で¥1,000クーポンをプレゼント
※有効期間:6月7日(火)23時59分まで
③公式LINEアカウント新規お友達追加で¥1,000クーポンをプレゼント
※有効期間:登録日から1か月
TOPICS④ POP UP STORE
3月23日(水)~
阪急メンズ東京
所在地:東京都千代田区有楽町2丁目5番1号 4F
TEL :03-6252-1381(オープン日より開通)
〈ノベルティ〉
税抜き2万円以上ご購入のお客様に先着でエッフェ オーガニックのモイスチャーミルク&モイスチャーローションSETをプレゼント。
※全て税込価格
- クリエイティブディレクター戸賀敬城 -
1967年東京生まれ。大学卒業後、世界文化社で編集者としてのキャリアをスタート。2002年「MEN’S EX」編集長。2006年「UOMO」(集英社)エディトリアル・ディレクター就任。2007年、アシェット婦人画報社(現ハースト婦人画報社)、「MEN’S CLUB」編集長に就任。同誌のリブランディングを手掛けた。ハースト婦人画報社を退社後、2018年に『オフィス戸賀』を設立し、数々のメディアとラグジュアリーブランドに関わる。2021年9月より富裕層メディア「J PRIME」の編集長に就任。ファッションだけではなく車や食なども造詣が深く、現在もその活動内容は多岐にわたる。
- デザイン監修 橋本淳 -
1974年生まれ。2003年、wjk創設。ミリタリーウェアをラグジュアリーファッションへと昇華させ、メンズファッションで一世を風靡する。2008年、40代を迎えるデザイナー自身を納得させる大人のリアルクローズブランド、junhashimotoを展開する。2014年から日本「粋」をテーマに、「柔と剛」「光と影」「デザインと機能」など、相反するものを掛け合わせ、融合し共有する手法により作品を発表し続ける。近年、ヒルトングループの最高位ホテルCOMRAD TOKYO(コンラッド東京)や、全世界シェアNO.1のシガーブランドDavidoff(ダビドフ)と協業するなど、ファッションの枠だけにとどまらず、現代の「粋」な男の世界を展開する。
【AOURE】
https://aoure.jp
【 AOURE 公式SNS】
Instgram : @aoure_official
LINE : AOURE
【お問い合わせ先】
カスタマーサービス代表 (平日 : 10時〜18時)
TEL : 03-5778-4105