NEWS

ブルガリがアレキサンダー・ワンとコラボレートしたアクセサリーコレクションを発表 !

2019.09.07

ALEXANDER WANG X BVLGARI
アレキサンダー・ワンのヴィジョンによる革新的なカプセルコレクション

ブルガリは、アレキサンダー・ワンとコラボレートを果たし誕生したアイコニックなセルペンティモチーフを再考したカプセルコレクション「ALEXANDER WANG X BVLGARI / アレキサンダーワンX BVLGARI」を、2019年9月に発売することを発表した。

2017年からスタートした、様々なクリエーターの目を通して映す「セルペンティ」コレクションの精神に則り発表される今回のカプセルコレクションは、パッケージングを高級なアイテムと見立てたデザインと、ブルガリのアイコニックな「セルペンティ」バックの再解釈がコンセプトとなっている。

 

従来は見落とされていたパッケージがコレクションの中心となり、ブルガリの伝統からインスピレーションを受けたワン氏のシグネーチャーでもあるハイ&ローアプローチを織り交ぜたコレクションは、ウォッチのボックス、ショッパーといった従来のパッケージングに、アーカイブピースからインスパイアされた1950年代のブルガリによるスネークヘッドのモチーフをあしらっている。

 

「ブルガリからコラボレーションの話があった時、高級品を購入する時に日々見落とされている アイテムに焦点を当てたコレクションを作り、それを世界のあらゆる年齢の消費者にとって魅力的に映る ものに変えたいと思いました」
– アレキサンダー・ワン

変容というテーマが根底に広がる中で、「セルペンティ」のカプセルコレクションには、革新的な形状と伝統的なシルエットが折衷的に混合したアイテムで構成される。
本コレクションの6種類のスタイルは、幅広い材質およびサイズからなり、ホワイト、ブラックおよびミントグリーンの色彩による柔らかなカーフレザーから艶やかで自然なパイソンスキンやシャイニーリザードにわたる。その一つはスネークヘッドのクロージャー、取り外し可能な2本のストラップ、そして取り外し可能なハンドルが付いたベルトバックは、腰に巻いても斜め掛けや肩に掛けても纏うことができ、創造的なスタイリングの可能性を促すバックとなっている。

 

ダブルフラップのデュエットには、新たにエッジーな姿勢や内側の実用的なポケットに反映された機能的なスタイルが表れている。トリプレッテショルダーバッグに付属する3つのフラップはそれぞれ、ワン氏による新作のスネークヘッドのクロージャーで飾られ、1匹ではなく3匹の蛇を取り入れることで、魔よけの力が増すという。

ありふれていながらも、常に豪華であるというコレクションの精神を示すように、3サイズ展開のショッピングは、貴重なスネークバイトのディテールによって高められた機能的なデザインとなっている。

一方で新しいミノディエールには、宝石職人としてのブルガリのDNAに遊び心が加えられた。規則的な四角い形は宝石箱を思わせ、あつらえた付属品である「セルペンティ」のブレスレットには、ブランドのアイコニックなトゥボガスが用入られている。

注目の「ALEXANDER WANG X BVLGARI 」は、2019年9月に行われるニューヨーク・ファッション・ウィーク期間中に、コレクションのミューズ就任のニュースと共に発表され、販売は9月23日(月)より世界各国で販売が予定されている。

 

お問い合わせ先
ブルガリ ジャパン 03-6362-0100

BVLGARI
https://www.bulgari.com/ja-jp

 

 

戻る
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。