ring

SHOP BLOG

TITLE

2023年秋冬 garoh coat01 発売

2023.12.14

皆さん、こんにちは。

グジアシスタントバイヤーの小林です。

大変長らくお待たせしておりましたgaroh coat01が本日ようやくリリーズとなります。

お待たせしておりました皆様、大変申し訳ありませんでした。

garoh企画がスタートして2シーズン目、僕達も物作りに参画していく上で、初の試みが多いという点と様々なハプニングにも見舞われ、改めてこだわりのものを形作っていく難しさを痛感している次第でございます。。。

当初予定しておりましたリリース日より大幅に遅れてはしまいましたが…..(涙)苦労の分、皆様に心の底からお勧めできる最高の一着が完成させることができたのではないかと自負しております。

今回、garoh coat01は春夏シーズンにgaroh pantに引き続きまして、la favola(ラファーボラ)のデザイナーである平氏に手掛けて頂きました。

これがとにかく格好良いんです。

アメリカ海軍のクラシックなPコートから着想を得ておりまして、それをそのままアメリカンクラシックに表現するのではなく、ヨーロッパっぽいニュアンスで表現されている一着になります。

ベースはアメリカ海軍の13星10ボタン、一度ネットで調べて頂くと出てくるんですが、もう最高です。

アメリカのヴィンテージPコートに見られるような上襟が立ちあがって美しくロールするところがこだわりポイントでして、上襟を甘く設定し、上襟の外回りを引っ張ってくることでアメリカの海軍のPコートのような雰囲気にしています。

上襟の台襟後ろ部分には、ミリタリーコートに採用される山ステッチを入れることで固くしてしっかり襟が立つようにコントロールしています。

ボタンは元来の10ボタンではなく、6ボタンにしてジャケットのように着れるようカスタマイズしているのも特徴的なポイントですね。

ラペルの返り位置を下めに設定することで美しいロールを意識し、ジャケットのようなウエストラインに美しいくびれを表現しているんです。

ボタンもかなりのこだわりがありまして、分厚い超高級リアルホーンを使用しており、他でこの大きさでここまで分厚いものは無いのだとか。

ダブルジャケットを開けて着た時のような雰囲気に仕上げているこちら、Pコートの概念を良い意味で覆した新しい一着だと思います。

並々ならぬ思いとモノ作りに対してのこだわりが凝縮された一着は、本当に唯一無二な仕上がりだと思います。

男らしい上襟の佇まい、包まれるような着心地を生み出している丸みのあるシルエット、仕立ての良さ・美的センス・ファッションの素晴らしさを十二分に感じさせてくれるPコート、間違いなく満足して頂けるはずです。

素材には、Joshua Ellis(ジョシュア エリス)社のライトウェイトメルトンを使用、このスペシャルなコラボレーションも見逃せないポイントですね。

今年の冬は、この最高の一着を一張羅にファッションを楽しんでみては如何でしょうか。

MODEL:garoh coat02
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ネイビー
SIZE:1・2・3
PRICE:198,000yen
こちらで販売しております。宜しければご覧下さいませ。

PROFILE

ring

ring

From Staff


“REAL CLOTHING”をテーマに本物だけが持つ品格と色気、そして本物にだけ感じる事の出来る情熱を世界中から探します。 伝統、革新、情熱をキーワードに、熟練された職人技が生み出す伝統のREAL CLOTHINGを革新と情熱でモダンにエレガントに、そして少しのSEXYさも提案致します。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow