ring

SHOP BLOG

TITLE

クリーンでありフレッシュです!? PT TORINO DENIM “SWING”ブラックウォッシュデニム

2021.04.09

デニムは育てる派でしたring OSAKA則包です。

リジットを買って週に4~5日穿いてわざと自転車に乗ったりしてアタリをつけて家でも極力穿いて必要以上に洗ってガス乾燥機をかけに行って。。。

めちゃくちゃ大変ですよね!!!(忙)

当時は目に見えてわかる変化が嬉しく、意気揚々と何本も育てたりしてましたが、今は体力、気力面に加わって出歩くことも少なくなってしまったのでなかなか難しくなりました。

しかも年単位で時間がかかりますし、気持ちが逸って早く好みの色にしていきたいという思いから洗濯と乾燥機を多く繰り返してもなかなか思い通りにはいきません。。。

そこで!本日ご紹介のデニムは自らこのような風合いを作るのは至難の業?であろうウォッシュ加工を施したイタリアデニムならではの良さが全面に現れている”SWING”です!!

ブラックデニムとは言ったものの、ここまでの落ち感があるとライトグレーデニム?と呼ぶべきかもしれませんが”春夏らしさ”という点ではこのトーンは抑えておくと非常に便利かと。。。

スラックスほど堅くなく、ブラックデニムの他のモデルよりクリーンに履ける加工感なので、比較的濃淡のしっかりついているデニムをお持ちの方にも次の一手としてオススメさせて頂きたい1本です!

穿いてみるとトーンがグッと明るくなり、多少重た目のトップスを合わせても対応してくれる包容力がこのデニムにはございます。。。

ジャケットスタイルに合わせてライトグレーのスラックスのような感覚で使ってみました!

ブラックのトーンオントーンで合わせることでウォッシュの強いデニムに対してのハードルも一気に下がりますし、ジャケット等トップスが重たく見えにくくなります!

春夏に重くなりがちなダブルのジャケットであっても、パンツのトーンを明るく、そしてリネン素材を盛り込むことでライトなモノトーンスタイルが作ることができますね。

STYLE:C5 DJ05Z10MIN
ART:OA31
FIT:SUPERSLIM FIT
MATERIAL
本体:コットン68% レーヨン15% ポリエステル15% ポリウレタン2%
皮革部分:牛革
COLOR:ライトグレー(LT35)
SIZE:28・29・30・31・32・33・34
PRICE:35,200yen
こちらで販売しております。

PROFILE

ring

ring

From Staff


“REAL CLOTHING”をテーマに本物だけが持つ品格と色気、そして本物にだけ感じる事の出来る情熱を世界中から探します。 伝統、革新、情熱をキーワードに、熟練された職人技が生み出す伝統のREAL CLOTHINGを革新と情熱でモダンにエレガントに、そして少しのSEXYさも提案致します。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow