ring

SHOP BLOG

TITLE

遂にやっちゃいました! Stile Latino(スティレラティーノ)・ PT01 KULT BETA (ring(リング))

2019.11.04

にわか映画好きと知られる私ring TOKYO康本の密かな趣味というと、TOHOシネマズ系列で上映される「午前10時の映画祭」を観に行くこと。

往年の名作をもう一度スクリーンで、というなんとも素晴らしい企画なのですが、ここしばらく失念しており観たいものが観れておりませんでした・・・

数ヶ月前の「ゴッドファーザー」をすっ飛ばしショックを受けていたのもつかの間、時の流れは早いもので10月に上映されている大好きな作品「スティング」も残り1日の休日に予定があり、あいにく観に行けそうにありません(涙)

何度もレンタルして観ているのですが、やはり映画館でみる臨場感は特別です。

ロバートレッドフォードとポールニューマン、時代を作った色男のダブル主演がまぁ〜カッコイイわけですが、劇中でも着用されるスリーピース、男なら誰しも憧れるスタイルの一つですよね!

そんなスリーピース、以前よりStile Latino(スティレラティーノ)での展開を待望するお声が多かったことから、遂にオーダーに踏みきらせて頂きましたm(_ _)m

2019_10_26b.jpg

撮影モデルが違いますが、ここはスルーでいきますね(笑)

さて、そんな待望論が実現しようやくお披露目となったラティーノのスリーピース、今までネイビー無地のスーツはご用意していたのですが、男は黙って三揃いでしょ!

やっぱりジレがあるとないとではスタイリングの引き締まり方が全然違います!

「TRAVEL SUIT NO IRONING」と謳われているシワになりづらいライトな生地を採用することにより、最強の戦闘服が誕生してしまいました・・・

モデルVINCENZOのセクシーな雰囲気も合わさり、文句なしの一着となっております!

37192003025a.jpg

3719200302502.jpg
MODEL:AMVINCENZO30/AM219102
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ネイビー
SIZE:44・46・48
PRICE:352,000yen


2019_10_26a.jpg

優しいグレイッシュなブラウンに惚れ込んでオーダーしたダブルスーツは、ベルトレスなディテールでもありセットアップとしても活躍が期待できます!

個人的にナポリブランドの中でも群を抜いて汎用性が高いのがラティーノだと思っており、この価格帯のブランドだとドレスに寄ったテイストだったりクラシックな雰囲気が強くなってしまいがちなのですが、トラッドやモードといったMIXスタイルでも難なく馴染むところは流石ですね。

ニットを挟んだスタイルや、ジャケット・パンツ単体での使用にも最適なこちらのスーツを身に纏えば週末の仕事終わりは特に楽しみになること間違いなしです!!

37192002025a.jpg

3719200202502.jpg
MODEL:AULEO609/UM21904
MATERIAL:ヴァージンウール100%
COLOR:グレイッシュブラウン
SIZE:44・46・48・50
PRICE:275,000yen
こちらで販売しております。

Stile Latino(スティレラティーノ)のコートを購入して頂いたことのあるお客様に聞くと、オンタイムでの着用はもちろんなのですが休日に着ることが多いというお声を多数頂きます!

イタリアのブランドが提案するコートって、比較的ドレッシーなものが多くちょっと綺麗目になりすぎて気恥ずかしい・・・

というお声もありますよね。

私ring TOKYO康本も、イタリアのファッションに目覚めた学生時代は「毎日がPITTI UOMO」という気持ちで毎日カッコつけていたわけですが、やっぱり綺麗目になり過ぎてトゥーマッチな印象になりがちでした(汗)

今はその反動もあってか休日はあまり綺麗目なスタイルをしなくなってしまったのですが、やっぱり一般的に女子ウケが良いのは綺麗目なコートと聞くと・・・

恥ずかしながらやっぱり女性から良く見られたいという欲は捨てきれず、改めてイタリアの色気香るコートにお世話になろうと思っているのですが、次に買うなら絶対にラティーノ一択です!!

2019_10_27b.jpg

中でもエポレットを排除したトレンチコート”BRANDO”は、ドレスとカジュアルの狭間を行き来できる唯一無二の存在!

今年はヴィンチェンツォ氏の気分である大柄のグレンプレイドを採用しました!!

鮮やかに入ったブルーのペーンが何とも洒落ております。

ゆったりとしたシルエットにトレンチらしからぬ柔らかでモダンな顔つき、スーツやジャケット上からももちろん着れますが、やっぱりスタイリング画像のようにニットの上にサラッと羽織って力の抜けたスタイルで着こなすと良い塩梅で抜け感が出ますね。

ブルーの寒色系で纏めると、一層冬のムードも高まるというものです!!

34196001025a.jpg

3419600102502.jpg
MODEL:CUBRANDO/CW21932
MATERIAL:表地:ヴァージンウール
COLOR:オフホワイト×ブラック
SIZE:42・44・46・48
PRICE:297,000yen
こちらで販売しております。

2019_10_27a.jpg

とは言えringにおけるベストセラーはAIACE!

ご覧の通り、ようやく三色揃ったにも関わらず既に品薄状態(汗)

毎度毎度すみません(謝)

ヴィンチェンツォ氏がカシミヤ生地よりプッシュした目付け630gのウールカシミヤ生地、はっきり出た織りにほんのり感じる光沢感は生地だけ見ると綺麗目な感じが強いのですが、ラティーノの柔らかい仕立てと合わさり程良く抜け感ある仕上がりに。

可動性抜群の三枚はぎの袖、男らしい幅広いラペルに顔まわりがすっきり見える上襟、僕たちは毎日当たり前のように見てますが非常にバランス感に優れたコートです・・・!

34192003025m.jpg

3419200302505.jpg
MODEL:CUAIACE/2RBMC14
MATERIAL:表地:ウール97% カシミヤ3%
COLOR:ブラウン
SIZE:40・42・44・46・48・50
PRICE:330,000yen
こちらで販売しております。

 

33092021081a.jpg

33092021081g.jpg

33092021081i.jpg

突如、彗星の如く現れたPT01 KULT(クルト)も、気が付けば3年目を迎えました。

つい先日のことの様に思っていましたが・・・早いですね(笑)

工業デザイナーのファブリツィオ・ジウジアーロ氏との共同開発により生まれたこちらのシリーズは、時代にアジャストしたハイブリッド感満載のモデルとして、DRAPERやPT05といった人気モデルと同じように単独で”ファン”が出来る程。

痒い所に手が届く。といったかどうかは分かりませんが、なんとな~くこうであったら良いのにな~ってポイントを具現化したパンツ故のこの結果だと感じております・・・

3309202108105.jpg

3309202108103.jpg

3309202108102.jpg

ご存知、元素記号をモデル名として使っていましたKULTの中で、人気・デザイン共に熱~い支持を得ているのがこちらのBETA(ベータ)になります!!

一見すると、ナイロン地・ダブル仕上げのシンプルな普通のパンツ・・・といった印象とは裏腹に、自動車乗りに心地よいデザインをというコンセプトに沿ったアレやコレやと隠れたマル秘ディテールが快感・・・なんです。

普通に見えて普通じゃない。

まさにそんな言い方が良く似合うハイブリッドパンツが今年も登場で~す。

2019_10_27.jpg

そんなハイブリッドな素材を活かしてスポーティにキメるのも悪くはありませんが、今回はニットオンニットのアンサンブルでちょっぴり大人を気取っています(笑)

無駄のないシンプル且つクリーンなスタイルの裏テーマは、パンツ然りニット然りで”リラックス”です(笑)

MODEL:KULT BETA
CV08/CO HSBTZ00KLT MA
MATERIAL:ナイロン85% ポリウレタン15%
COLOR:グレーベージュ・ネイビー・ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:38,500yen
こちらで販売しております。

PROFILE

ring

ring

From Staff


“REAL CLOTHING”をテーマに本物だけが持つ品格と色気、そして本物にだけ感じる事の出来る情熱を世界中から探します。 伝統、革新、情熱をキーワードに、熟練された職人技が生み出す伝統のREAL CLOTHINGを革新と情熱でモダンにエレガントに、そして少しのSEXYさも提案致します。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow