ring

SHOP BLOG

TITLE

LARDINI(ラルディーニ)3ピーススーツ・PT05 "SWING" ワンウォッシュ デニムパンツ (ring(リング))

2019.09.16

2019_07_11a-2.jpg

つい先日、我が家に結婚式の招待状が届きました。

僕の妻の職場の後輩・・・というなんとも微妙な距離感なんですが(笑)、僕達のパーティにも来ていただいた方なのでと夫婦揃って参加する事になりました。

男四十を前に、再び結婚式にお呼ばれする日が来るとは・・・

いい人ぶる訳ではありませんが、結婚式のハッピーオーラ全開の場の空気感が大好きでしたが、歳も歳ですので、もう呼ばれる事はないかな~と思っていましたので一入です(嬉)

精一杯お祝いをしてこようと思っていますが、そんな時にも”使える”スーツって、皆さんちゃんと持っていますか???

2019_09_11a-1.jpg

3本の糸を撚る事から3PLYと言われるこちらのTONIC 3PLY。

打ち込みのしっかりした生地が特徴でして、平織りの強撚糸はドライタッチな肌触りと通気性の良さ、ウール100%なのにナチュラル効くストレッチ性が魅力のファブリックです!

以前ご紹介した際のブログでもありましたが、3段階あったネイビーの中でも、一番トーンの暗いダークネイビーと今回のブラックをピックアップした理由は、オンタイムでも華やかなパーティーシーンでも”使える”と思いましたし、3ピースにした時にモダンでエレガントに映えてくれると確信しているからに他なりません!

260g/mという3シーズン着用可能な生地のウエイトですので、こういったシーンには効果覿面!
案の定、毎シーズン売り切れとなる人気アイテムですので、早めのチェックが吉と出ます!?

3719200002207-1.jpg
MODEL:JQ0890AQ/ILRP53491
MATERIAL
表地:ウール100%
裏地:ポリエステル100%
COLOR:ダークネイビー・ブラック
SAIE:42・44・46・48・50
PRICE:163,080yen
こちらで販売しております。

2019_09_10a.jpg

今更なんですが・・・(汗)、弊社系列店のguji(兄貴)とバッティングしているブランドの一つにLARDINI(ラルディーニ)があります・・・

基本的には同じモデルは展開しない。という極めて内輪的なルールがあるにせよ、極々稀にかぶってしまったなんてこともある訳です・・・

それが、以前ご紹介したシングルチェスターだったりするんですが、如何せん兄貴の方が知名度や規模感が大きい為か??同じものでも売れていくスピードが全然違う・・・という現実をまざまざと突き付けられた次男坊こと我らがring・・・(焦)

そんな中、今回登場したこちらに関しては、兄貴の方は展開無し( ̄ー ̄)ニヤリ

という事は・・・伸るか反るかは己次第!?となります。

2019_08_23.jpg

再三お伝えしているように、今シーズンはモノトーンが熱いんです!

中でもチェスターコートに関しては断然グレー推し!だったりします。(エレガントなアイテムは特にです)

ネイビー・ブラックを抑えた3番目の候補としても間違いありませんし、カシミヤとの相性を考えるとネイビーでもブラックでもなくグレーがダントツ!?ではないかとも思っています!

今シーズンの無地の定番はカシミヤ縛りでいきますっ!といった前回の言葉に偽りなし。

そんな折、見つけてしまったこちらのチャコールグレー黄ハート

オンタイムのスーツスタイルにビシッと!合わせるも良しですし、発色の良いニットの上から羽織るカジュアルスタイルも良しだと思いますので、様々なアレンジを”ダブル”のグレーでお楽しみください~♪

3419200202202.jpg
MODEL:JQ23041AQ/ILC53607
MATERIAL
表地:カシミヤ100%
裏地:アセテート70% キュプラ30%
COLOR:チャコールグレー
SAIE:42・44・46・48・50
PRICE:226,800yen
こちらで販売しております。

2019_09_10b.jpg

LARDINIのコートの強みは、どちらにも振れるデザイン性の高さにあると思っていますが、こちらに関しても水陸両用の活躍は保証出来るそんなコートです!

440グラムという一般的なコートのウエイトながら、SUPER SOFT WOOLと謳っているだけあり非っ常~~に軽い着用感が魅力のエクスクルーシブ生地です。

一枚仕立てのよる軽快感も加わったり、カシミヤならではのる毛足の滑らかさや高級感があったりするので・・・大満足でしょう!?と決めた一品です。

3419200302202.jpg
MODEL:JQ23177AQ/ILC53603
MATERIAL
表地:ウール96% カシミヤ4%
裏地:アセテート70% キュプラ30%
COLOR:ネイビー
SAIE:42・44・46・48・50
PRICE:181,440yen
こちらで販売しております。

33092030081a.jpg

鬼畜リクライニングのフライトを終え、なんとかバリに到着した康本ですが、まず某H旅行会社の現地スタッフの多さと日本語の上手さにビックリ(笑)

カタコトながらも問題なく日常会話が出来るレベルにホッと一安心しました。

なんでも、物価の安いバリでは日本人観光客は良いお客らしく、ガイドをするため日本語学校で勉強する人が数多くいるそうで。

驚きはそれだけでなく、南国で乾期ということで壮絶な暑さを覚悟しておりましたが、湿気がない分朝晩の冷え込み具合にビックリです!

常夏気分で衣服を夏物だけで構成したリサーチ不足が悔やまれます(汗)

機内でも楽チン、体温の調整も程良い、脚が綺麗に見える、そんな魔法のパンツPT05を一本持っていれば・・・

33092030081d.jpg

3309203008103.jpg

3309203008102.jpg

というわけで本日も人気急上昇中のPT05をご紹介!

今年も定番のブルーデニムを筆頭にブラックやホワイトが旅立っていっておりますが、いつも陰で大人の支持を集めているのが濃いめのワンウォッシュ。

正直言うと、学生時代は適度に色落ちしたブルーデニムを好んで穿いておりましたが、大人になるにつれてあの頃地味に見えた"濃いめ"のデニムの魅力が分かり始めてきました。

それがPT謹製ともなると、お仕事で穿けてしまう方もいらっしゃるほど上品な大人顔に仕上がるわけです!

GENTLEMAN DENIMと銘打たれたエレガントなデニム、デニムスタイルに落ち着きを求める方にはピッタリですよ!!

2019_09_09.jpg

今シーズン爆発的ヒットを果たしたブラックと合わせてもこの通り落ち着いた印象に。

上品なアイテムには特に難しいテクニックはいらないことを改めて教えてくれます。

デニムとはいえこれだけ品があると洗練された知的な男性に見えますので、大人の色気がググッと出るのではないでしょうか?

MODEL:SWING
OA13/C5 DJ05Z30GTL
SUPERSLIM FIT
MATERIAL
本体:コットン98% ポリウレタン2%
皮革部分:牛革
COLOR:インディゴブルー
SIZE:28・29・30・31・32・33・34
PRICE:37,800yen

こちらで販売しております。

PROFILE

ring

ring

From Staff


“REAL CLOTHING”をテーマに本物だけが持つ品格と色気、そして本物にだけ感じる事の出来る情熱を世界中から探します。 伝統、革新、情熱をキーワードに、熟練された職人技が生み出す伝統のREAL CLOTHINGを革新と情熱でモダンにエレガントに、そして少しのSEXYさも提案致します。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow