ring

SHOP BLOG

TITLE

おやおや?? Stile Latino(スティレラティーノ)・PT01 Heritage the DRAPER コットンチノ

2019.05.06

おや??

IMG_6470-1.jpg

Stile Latino 常設ポップアップゾーンに見慣れぬアイテムが・・・?

IMG_6471.jpg
これはもしや、、、!?

IMG_6473-1.jpg

まさかのStile Latino(スティレラティーノ)のレディースが上陸しているじゃ〜〜あ〜〜〜りませんかっっ!!

メンズのトータル提案から更にレベルアップ!ついに性別の壁をも超えてしまったというわけでありますっっ!!

近日弊社系列店のレディース部門”biglietta”のブログにも私 ring OSAKA 葭がバイヤーみやもっちゃんを弄るばりに切り込んでいきたいと思いますっっ!!レディースで餌食になるのはどのスタッフなのか!?乞うご期待ですっっ!www

さて、そんなレディースアイテムという新たなるバリエーションが登場しております Stile Latino(スティレラティーノ)、ジャケットやスーツ、アウターだけではない!カジュアルなニットセレクションをご紹介したいと思いますっっ!!

36095000025e.jpg

なかなかお店でお目にかかれないであろうStile Latinoのニットシリーズ!

まずはメランジカラーがポップなこちらのクルーネックニット!!

メランジニットといえばコチラのブランドを思い浮かべられる方が多いとは思うのですが、セッテフィーリが上品なメランジであれば、ラティーノはポップでモダン!

ポップな配色でイタリアらしい遊び心のあるカラー、それでいてクルーネックなんですが首元は袖口、裾がカットオフのような仕様でクルッと丸まっていてモードな匂いがするんです!!

ダークでシックな印象のモードとは裏腹なポップなカラーという一見相反する二つが合わさったキャッチーなニットです!!

36095000025c.jpg

3609500002502.jpg
MODEL:6TVGCOLLO/1UMGM11
MATERIAL:コットン75% ポリアミド25%
COLOR:ピンク・ブルー
SIZE:44・46・48
PRICE:32,400yen
こちらで販売しております。

32195001025f.jpg

こちらもポップさが感じられるボーダー&パイルのポロシャツです!!

ボーダーと言いますとネイビーにホワイトが定番ですが、やはりそこはラティーノ!

ターコイズブルーにグレー、ワインにベージュといったあまり見ない配色ですが大人が着られる落ち着いたカラーとなっております!!

32195001025c.jpg

3219500102502.jpg
MODEL:MARTINMM/1UMTC24
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ベージュ×ワイン・ライトグレー×ターコイズブルー
SIZE:44・46・48
PRICE:31,320yen
こちらで販売しております。

32195000025e.jpg

ラストはトレンドでもありますニットポロです!!

プレーンなハイゲージタイプのニットポロとは違い、粗く編まれたメッシュのような質感。

真夏でも汗が張り付かないドライなタッチが魅力です!!

32195000025c.jpg

3219500002502.jpg
MODEL:7MPOLOMM/1UMGC3A
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト・ネイビー
SIZE:44・46・48
PRICE:35,640yen
こちらで販売しております。

 

Stile Latino(スティレラティーノ)ファンの皆様の中でも、スーツを着ることがなければパンツを試したことがある方は少ないのではないかな〜〜〜と思うんですが・・・。。。

これがなかなか素晴らしくて、股上が気持〜ち深く、プリーツもしっかり深く入っていて、それでいてテーパードが綺麗に効いているんです!!

この穿いた感じ・・・何かに似ている・・・!!

実は我らがPT per ring のPT01は人気モデル、”GENTLEMAN FIT”にふんわり似ているんですっっ!!(※ring OSAKA 葭個人的な意見です汗)

“GENTLEMAN FIT”よりも気持ちプリーツが深くて裾幅が少し太いくらいで、スペックも近い!!(※ring OSAKA 葭調べ汗)

ほんのりラティーノの方がクラシックかな〜〜〜という感じなんですっっ!!(※あくまでring OSAKA 葭個人的な意見です汗汗)

その”ほんのりクラシック”なイメージを活かした渾身のピックアップがコチラでございますっっ!!

33095000025a.jpg

極々少数派なお声であありますが、年に数回聞かれますのが『デニスラないの?』というお声。。。

しかしながら、数年前に某ブランドでピックして全然売れなかったり、あのブランドで沢山やりすぎて残ってお腹いっぱい感があったりであまり印象が良くなく・・・(汗)。。。

とはいえ、そこにお客様のお声がある限りチョイスしたい!!

ということで、ピックアップしたのがコチラのデニムスラックスなんですっっ!!

“ほんのりクラシック”なイメージを効かせたサイドアジャスターのベルトレス仕様で色目もワンウォッシュに近く、それでいて全くのベタな感じではなくあくまでほんのり加工感のある色目!!

“ほんのり”形はクラシックですが、きれいすぎない!

“適度に”加工感のあるというこのバランス!!

絶にして妙であることは言うまでもありませんっっ!!

3309500002503.jpg

33095000025d.jpg

3309500002502.jpg
MODEL:PUN4/1VDWM01
MATERIAL:コットン98% ポリウレタン2%
COLOR:インディゴネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:34,560yen


33095001025f.jpg

“ほんのり”クラシックなのでサイアジャの雰囲気が抜群に良いんですっっ!!

このサイドアジャスタータイプ、通称”サイアジャ”で使い易いコットンツイルもピックアップさせて頂きましたっっ!!

気になるお値段なんですが、ラティーノクオリティのパンツがこの値段!?というのも嬉しいところですっっ!!

3309500102503.jpg

33095001025d.jpg

3309500102502.jpg
MODEL:PUN4/1VUCW09
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト・ベージュ
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:37,800yen
こちらで販売しております。

 

33091054081f.jpg

なんと本日が平成最後のPTブログとなります・・・

と言いましても令和になって何かが変わるわけではありませんので、引き続きご愛読頂けましたら幸いです(汗)

TVを見ていても平成を振り返る特集が組まれておりますが、こうも毎日目にするとさほど気にしていなかった僕もさすがに「自分の生まれた年号が終わるのか」と少し寂しい気持ちになります。

平成生まれも時期におっさん扱いですね・・・(涙)

さて、平成にヒットしたPT01のシリーズはと言いますとやはりTRAVELLERが筆頭じゃないですか!?

しかしながら平成最後の傑作と言われると、やはり本日ご紹介するTHE DRAPERが真っ先に思い浮かぶのは僕だけですかね?

3309105408105.jpg

3309105408103.jpg

3309105408102.jpg

既にご紹介しましたこちらの本格派ショーツと同素材となります!

ストーンウォッシュを施したアタリ感のある”ヘリテージ”というシリーズの素材は、男心をくすぐる無骨さが何と言っても魅力。

軍パンなどにも見られるヘヴィウェイトなコットンは、男臭いスタイルにはもちろんですが、重厚感溢れるドレススタイルにももってこいです!!

もちろん重厚感といっても見るからに重たい見栄がかりにならないよう、春らしい淡い色味を意識してピックアップしております。

主役にも脇役にもなり得るユーティリティープレイヤー、平成最後のPT01として申し分ない存在感です!!

2019_04_29.jpg

そんなTHE DRAPERにはやはりStile Latino(スティレラティーノ)のダブルブレストがよく似合います!!

先述の通り、目付の良い生地ですけど見た目は軽く見えませんか?

目に見えない重厚感と言うと矛盾しておりますが、やはりその素材とシルエットがラティーノのグラマラスなフォルムがマッチしているからこそ、このバランス感になるのです!

Stile Latino × THE DRAPER、非常に好相性ですので是非皆様お試しあれ!!

MODEL:Heritage the DRAPER
BR09/CB BL03BP0HEC MA
GENTLEMAN FIT
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ピンクベージュ・グレイッシュブラウン・オリーブ
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:36,720yen
こちらで販売しております。

 

33091041081j.jpg

33091041081a.jpg

33091041081f.jpg

平成からのバトンも受け取り、令和元年最初のブログとなりました!

遂に令和の時代が始まりましたね!

“平成最後”といった文言で各局特集番組を組んでいましたが、まるで大晦日さながらの盛り上がりでしたね。

新しい時代の幕開けとはこういった感じだったっけ???

と昭和から平成に切り替わる時と比較していましたが、肝心の記憶がイマイチ・・・(汗)

まあ~何はともあれ、新たな気持ちでいることは 皆さんきっと一緒のはず?だと思っています。

33091041081d.jpg

3309104108108.jpg

3309104108103.jpg

3309104108107.jpg

そんな新元号一発目のPTがこちらです!

ブラウンにベージュときましたら、春夏の必須カラーのホワイトも忘れてはなりません・・・と言わんばかりに、約一ヶ月強という時差での入荷となりましたが・・・幸いにも未だに気温のアップダウンがありますし、なんでしたら未だに春夏物を見に行かれていない!!?なんて方もいるかと思っていますから、不幸中の幸いとでもいいましょうかね・・・(笑)

そんな嬉しい?タイミングで入荷をしてきたのが、エースカラーの”ホワイト”です!!

ドメニコ氏も太鼓判を押す生地!ということもあり、各色とも順調に旅立っていっていますので、気温やマインドに左右されていると いざと言う時には在庫がない!?なんてことも起こりますので、どうぞお早めにm(__)m

2019_05_01.jpg

ベージュにブラウン、オリーブにテラコッタといった具合に、コロニアルカラーがひしめく今シーズン。

とは言え、そればかりで固めてしまうと何だか重たい印象になりますよね。

そんな時には↑の様にホワイトパンツを取り入れるだけで、一気に春らしく明るい印象へと昇華します。

何もスラックスタイプのパンツだけではなく、5ポケットやイージーパンツに変更してもいいと思いますよ!

MAESTRO
TU68/CP DS11ZOOMA1 MA
SUPER SLIM FIT
MATERIAL:コットン98% ポリウレタン2%
COLOR:ホワイト・ベージュ・ブラウン・ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:37,800yen
こちらで販売しております。

PROFILE

ring

ring

From Staff


“REAL CLOTHING”をテーマに本物だけが持つ品格と色気、そして本物にだけ感じる事の出来る情熱を世界中から探します。 伝統、革新、情熱をキーワードに、熟練された職人技が生み出す伝統のREAL CLOTHINGを革新と情熱でモダンにエレガントに、そして少しのSEXYさも提案致します。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow