ring

SHOP BLOG

TITLE

今まさに”旬”!? Barbour(バブアー)・Norlha(ノラ)・CHEANEY(チーニー)

2019.03.10

春服での出勤も早一ヶ月が経ちました・・・(寒)

立春を過ぎたとはいえ、冬将軍が顔を出す日もまだ多くありますので、オシャレは我慢・・・と言った古き習慣は無視し、冬服を着込んで出勤するといったスタイルがここ最近のスタンダードです(笑)

とは言え、さすがにダウンやヘヴィーなコートなんかも気が引けてしまいますし、まぁ、コートに限らず、グローブや冬物ストールといったアイテムもそろそろ卒業なか~と思っている今日この頃。

38391000136h.jpg

38391000136i.jpg

38391000136j.jpg

38391000136f-1.jpg

38391000136g-1.jpg

そんなこんなで今まさに”旬”なのが、春物ストール”のコイツなんです!

気が付けばフォーシーズン登場のユーティリティープレーヤーと化したこちらは、2つのベースカラーに濃淡を付けた4色使いのパーテーションチェックが特徴的なストールです。

着用期間と同様に、スタイルを選ばない”幅の広さ”も手伝ってか、本家のヤク100%の大判ものより支持を得ている様な気がしています!?

3839100013610.jpg

本家と規格そのものは変わりませんが、糸の太さや混率を変えた仕様にしている為、ボリューム感も春夏に適したいい塩梅ですし、パーテーションならではの表情の変化(巻き方によって変わる)なんてのも季節感にマッチしたポイントだと据えています。

が、しかし・・・ 

メンズに於いては春夏の巻物(ストールやスカーフ)の認知度はまだまだ・・・

ですので、軽すぎず重すぎないこの位の感じが、春の巻物入門としてはベスト!?だと思っていますし、秋冬の延長でお使い頂けるという点でも無理がないかと思っていますので、手始め&春の装いの手助けに是非如何でしょうか!?

3839100013611.jpg
MODEL:Urban Chic Shades
MATERIAL:ヤク70% シルク30%
COLOR:マスタード×ブラウンベージュ・パープル×ダークグリーン・ライトブルー×ブルーグレー
ネイビー×ブルー・ブラック×ベージュ
SIZE:190cm×90cm
PRICE:42,120yen
こちらで販売しております。

2019_03_08a.jpg

そうです。

ringの基本の”き”とも言えるアウターブランドです。

トラディッショナルなアイテムを上品なアイテムと掛け合わせる 所謂MIXスタイルを推奨しているringにとって、無くてはならないブランドがご存知、ロイヤルワラント認定ブランドのBarbour(バブアー)になります。

ここと言えば、オイルドを使ったハードコアなハンティングアウターが有名の”ゆ”でありますが、春には春のBarbourがある。と予てよりご案内していますように、タウンユースを意識したナイロン素材の軽快なタッチのアウターが春になるとやってきます!

今までは、名作SLビデイルをベースにパッカブル仕様のアウターをメインに展開をしていましたが、今シーズンは少~し?趣向を変え、ビデイルと並ぶ名作・インターナショナル&ここのところ話題の?フィッシングジャケットのSPEYに変更しオーダーをしています!

34091001060k.jpg

34091001060e.jpg

先ずは名作・インターナショナル。

言わずと知れた元祖バイカーブルゾンとして名を馳せている人気モデルですが、今シーズンは本国企画のシーズナルコレクションとして登場でっす!

秋冬にも展開をしていましたオリジナル仕様とは異なり、ポケットの配置やベルテッドを廃したデザインへと昇華しているのが春物の特徴の春インターナショナル。

さらに、シェイプメモリーナイロン(形状記憶素材)という、アウトドアブランドを始め、あのMOORERでも採用してい程の有名な生地は、小さくたたんでも皺になり難い!と、今、春アウターで一番使われている鉄板素材?にてご用意しました~

3409100106001.jpg

3409100106002.jpg

MODEL:MCA0545/B.INTL WEIR CASUAL
MATERIAL:ポリエステル100%
COLOR:ダークネイビー・ブラック
SIZE:S・M
PRICE:34,560yen
こちらで販売しております。

2019_03_08c.jpg

そして、注目のモデルSPEY。

フライフィッシング用に開発されたジャケットということで、まず目を引くのが着丈の短さ!?

短っ!?と声に出てしまいそうですが、如何せんフライフィッシング用ということですので・・・(笑)

とは言え、オリジナルモデルよりも着丈を長くした現代復刻版の本国企画の当モデル。

17FWに登場して以来、数あるコレクションの中でも春夏は特に人気モデルのようですが、今シーズンは↑同様にシェイプメモリーナイロンを搭載した初陣となります!

34091000060a.jpg

コンパクトなデザインは、ウィメンズからの熱烈な支持があるようでして、ハイライズのパンツにショートブルゾンを合わせたスタイリングが容易に想像できますが・・・ringとしては、ニットソーやカットソーにウールパンツを合わせて、キレイ目MIXを提案をしていきたいところですね。

3409100006002.jpg
MODEL:MCA0555/SPEY SHAPE MEMORY
MATERIAL:本体:ポリエステル100%
裏地(メッシュ):ポリエステル100%
裏地(下部):ナイロン100%
袖裏:ナイロン100%
コーデュロイ部分:コットン100%
COLOR:オリーブ
SIZER:XS・S・M・L
PRICE:35,640yen
こちらで販売しております。

先日、知り合った女の子とええ感じにデートの約束を取り付け、ええ感じでLINEでラリーを続けるも、ふとした拍子に違う女の子の名前で呼び間違え(痛恨すぎるミス)バスッと切り捨てられ(悲惨)。。。

そらそうやな〜〜〜と、ふと思い返してみると、そういえば前の彼女も違う女子の名前で呼んでしまい一触即発(アホです)。。。

仕事では気ぃ張ってるので大きなミスはないんですが、プライベートがゆるっゆるのポンコツ仕様、春が遠い ring OSAKA 葭です(泣)。。。

そうは言いましてもリアルな春はすぐそこ!!夏もそのすぐ後ということですので、CHEANEY(チーニー)から一足早めに届いたコイツは要チェックでございますっっ!!

35191000061a.jpg

3519100006102.jpg

先日のムーレーでもお目見えしておりましたリバーシブルが一着で二度楽しめるという一石二鳥っぷりを発揮しており、ポンコツな誰かさん(僕です汗)と比べますと良く出来きすぎるアイテムだと思うんですが、今回のCHEANEY(チーニー)も負けじと良く出来すぎるんですっっ!!

見た瞬間にコレはキタ〜〜〜!!と私とみやもっちゃん狂喜乱舞!!即ピックアップとなりましたのがコチラのキルト&タッセルのグルカサンダル!!

見た目の雰囲気もさることながら、先ほども申し上げました通り2度楽しめるポイントと申しますのが、このキルト&タッセルがな・な・な・な・な・な〜〜〜〜んと取りはずせちゃうんですっっ!!

取り外すとスッキリしたグルカサンダルへと変身っっ!!

こんな良く出来に、僕もなりたい・・・(汗)。。。

3519100006109.jpg

3519100006103.jpg

3519100006108.jpg
MODEL:TRURO
ラスト 5203
フィッティング F
MATERIAL
アッパー:ジュピターカーフ
ソール:レザーフレックスソール
COLOR:ブラック
SIZE:5.5・6.0・6.5・7.0・7.5・8.0
PRICE:69,120yen
こちらで販売しております。

35191001061a.jpg

3519100106102.jpg

もちろん昨年飛ぶ鳥を落としまくりました元祖グルカサンダルもピックアップさせて頂きました!!

スッキリした雰囲気がお好きな方はコチラの方がオススメです!!

先ほどのタッセルグルカもそうなんですが、革はあの”ワインハイマー”を使用した逸品という事で、そら〜〜〜もうイッとくしかないかなってなもんです!!

今回は優秀なブラックとシックなダークブラウンの2色をピックアップさせて頂きました!!

3519100106113.jpg

3519100106109.jpg
MODEL:PENZANCE 2
ラスト 1886
フィッティング F
MATERIAL
アッパー:ジュピターカーフ
ソール:レザーフレックスソール
COLOR:ダークブラウン・ブラック
SIZE:5.5・6.0・6.5・7.0・7.5・8.0
PRICE:69,120yen
こちらで販売しております。

PROFILE

ring

ring

From Staff


“REAL CLOTHING”をテーマに本物だけが持つ品格と色気、そして本物にだけ感じる事の出来る情熱を世界中から探します。 伝統、革新、情熱をキーワードに、熟練された職人技が生み出す伝統のREAL CLOTHINGを革新と情熱でモダンにエレガントに、そして少しのSEXYさも提案致します。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow