ISETAN MEN\'S

SHOP BLOG

TITLE

【最旬コマンドセーター】がイセタンメンズ別注で登場。

2021.10.20

・セッテフィーリカシミア/別注コマンドセーター

 

こんにちは、B.R.MALLイセタンメンズ編集長の藤田です。

寒くなるのがいきなり過ぎて慌てている今日この頃です。秋を通り越していきなり冬に突入しそうな勢いですね。そしてこれから出番が増えてくるであろうセーター。ようやく入荷致しました!イセタンメンズ別注のコマンドセーターです。今週はこちらを語って参ります。ぜひ最後までお付き合いください。

 

【Settefili Cashmere/セッテフィーリ カシミア】イセタンメンズ別注コマンドセーター

そもそもコマンドセーターとは、軍隊での使用を想定して作られたミリタリーセーターのことです。
古くは第二次世界大戦中のイギリス軍が採用したのがはじまりで、それ以降、世界各国で使われていったという歴史を持ちます。肩と肘に補強の布がついているのがデザインの特徴です。

今季はコマンドセーターがおすすめなんです!

クローゼットにあるセーターを眺めてみると、どれも変わり映えしないなと感じる事もあるでしょう。それぐらい変化をつけ難いのがセーターです。ですが、デザインに特徴のあるコマンドセーターは着こなしにアクセントをつけやすいのでシンプル過ぎるコーデになる心配もありません。変化を生み出してくれます。

拘りポイントですが、まずは素材です。セッテフィーリカシミア定番のウールカシミヤ素材で非常に柔らかく肌触りも滑らかで優しい着心地になっています。ミドルゲージですのでこれから重宝しそうですね。

そしてディテール部分ですが、両肩にショルダーパッド、左上腕にポケットを配置しミリタリーらしさが出ています。今回はエルボーパッチを削ぎ落していますので上品さもありとても使いやすくなっています。

コーディネートに幅が出そうなセーターですね!上品にウールのスラックスに合わせるのも良し、もちろんミリタリーパンツに合わるのもありです!

 

 

今回の藤田おすすめコーデはグルカパンツとローファーを合わせたミリタリースタイルです。下記よりどうぞ!

・着用商品詳細はコチラ

秋の装いにアクセントをつけてくれるコマンドセーター、良いですね!防寒アイテムとしても重宝するかと思います。ぜひこの機会にお試しください!

それではまた来週お会いしましょう!

PROFILE

ISETAN MEN'S

ISETAN MEN'S

From Staff


三越伊勢丹が展開するメンズアイテムに特化したスペシャリティストア。 国内外のファクトリーブランドからラグジュアリーブランドまで幅広いアイテムをバリエーション豊富にご紹介。 上質で高感度な商品を世界中からセレクトしお客さまにお届けしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow