ISETAN MEN'S

SHOP BLOG

TITLE

【大人レザージャケット】がきっと欲しくなる。

2021.09.08

・エンメティ/ナッパ シングル ライダースジャケット JURI

はじめまして、B.R.MALLイセタンメンズ編集長の藤田です。

男たる者、一度はレザーが欲しくなった事があるのではないでしょうか。着倒して自分だけの味のある一着に育てたいなと男心を擽りますよね。本当に憧れます。

ただ実際は…

武骨過ぎる、バイクに乗る訳じゃないし、自分には似合わない、合わせ方が分からない、と言って敬遠しているのでは。

ところがあるんです、とっておきの一着が!!

その名も【JURI/ユリ】可愛らしい女性のようで名前だけで愛着が湧きますね。イタリアレザー屋の老舗【EMMETI/エンメティ】社の顔と言うべき大定番品、今回迷わずこちらをオススメします。

ポイントは2つ。

武骨過ぎずきれいめ過ぎずの着た姿が抜群にカッコいい‼︎

シンプルなシングルスタンドカラーの仕様で何にでも合わせやすく本当に使い勝手が良いです。誰でも違和感なく着られるはずです。そしてさりげないダブルジップも着方のアレンジが出来てありがたいですね。今年らしく装うならシンプルにグレーのウールスラックスやミリタリーパンツあたりを合わせると洒落てます。

丁寧に鞣された革質は柔らかく着心地に感動‼︎

肌馴染みが良くしっとりと柔らかい7mm厚の羊革は初めて袖を通した瞬間から身体にフィットし着ていて本当に心地良いです。参考までに175cm65kg、普通体型の私でサイズ46がジャストサイズです。薄手のニットならインナーに着られそうなサイズ感です。やっぱりレザーは背中で語って欲しいのでジャストに着て欲しいですね。

 

じわじわと欲しくなってきてくれていたら嬉しいです。ぜひガシガシ着て経年変化を愉しんで自分だけの一着に育ててみては。

次回はこれまたイケてるミリタリーパンツをご紹介しますね。乞うご期待。

PROFILE

ISETAN MEN'S

ISETAN MEN'S

From Staff


三越伊勢丹が展開するメンズアイテムに特化したスペシャリティストア。 国内外のファクトリーブランドからラグジュアリーブランドまで幅広いアイテムをバリエーション豊富にご紹介。 上質で高感度な商品を世界中からセレクトしお客さまにお届けしています。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow