guji

SHOP BLOG

TITLE

la favola(ラファーヴォラ) ジャケット3型

2023.11.04

1日30時間ぐらいを希望しています。

どうもこんにちは、通販担当の泉です。

ここ1.2年は睡眠時間を削ると絶望的な体調不良を起こすので、しっかり寝るようにしているんですが、そうなってくると趣味に充てる時間が限りなく少なくなります。

アニメ、ガンプラ、ゲーム、とオタク全開の趣味を満喫するためには時間が足りなさ過ぎるなと、、、、。

いや、もちろんファッション系の動向も追うのも好きなんですが、そうなってくると趣味じゃなくて仕事になってきちゃうんですよね、、、。ギアが切り替わらない感じなんです。

というわけで、世界の法則が変わって1日30時間ぐらいになってくんないかと。

以上、今月書いた中で最もどうでもいい話でした。

閑話休題

本日はla favola(ラファーヴォラ)です。

ちょっと遅れて入荷してきました、ジャケット類になります。

お待たせして申し訳ありませんでした。

ただ、今丁度着たいタイミングなのでポジティブに考えるならグッドタイミングの入荷です。

まずはシングルのタイプ。

リラックスしたボックスシルエットにブラック×ベージュのチェックは何処かフレンチ要素を感じさせるような、、、そんな気にさせる一着になっています。

カジュアル仕立ての一着なのでキリっとしたムードではなく、力の抜けたこなれ感のあるタイプ。少し珍しいタイプの配色ですが、色自体は拾いやすい為、手持ちのアイテムとも組み合わせて頂きやすいというメリットもあります。

こちらはブラウンを基調としてそこにダークブルーのような色合いを組み合わせる事によりあまり他では見ない色使いになっています。

こういった色使いは他のブランドでは中々見られないタイプ、羽織るだけでしっかりと洒落て見える、そんな一着に仕上がっています。

2着共にジャケットではあるんですが、感覚的にはブルゾンを羽織るような感じで着てもらえるタイプだと思います。

汎用性が高い無地のタイプとは違い、しっかりと一枚で主張できる存在ですね。

続いてはネイビーダブル。

ダブルブレスト特有の荘厳さは控えめの4釦仕様になっていまして、軽快且つライトに羽織ることが出来るタイプに仕上がっています。

ウールに少しだけナイロンを入れたフランネル生地はウォーム感よりもキリっとしたクリアなムードをもたらしてくれるタイプになっているので、カジュアルな着こなしであってもバシッとハマってくれる汎用性の高さも感じられます。

また前を開けて着た時も形が崩れず綺麗に纏まってくれるのもポイント。ニットやシャツでサラッと着こなしたい、そんな一着です。

MODEL:J25
MATERIAL:表地:ウール53% コットン47%
袖裏部分:キュプラ100%
COLOR:ベージュ×ブラック(19)
SIZE:1 2 3
PRICE:75,900yen
こちらで販売しております。

MODEL:J25
MATERIAL:表地:コットン100%
袖裏部分:キュプラ100%
COLOR:ブラウン×ダークブルー(78)
SIZE:1 2 3
PRICE:75,900yen
こちらで販売しております。

MODEL:J24
MATERIAL:表地:ウール92% ナイロン8%
袖裏部分:キュプラ100%
COLOR:ネイビー(78)
SIZE:1 2 3
PRICE:97,900yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow