guji

SHOP BLOG

TITLE

本当はしっかり展開したい・・ Borsalino(ボルサリーノ)ハンチング2型・ハットケアテープ

2023.05.28

こんにちは。 gujiの高階です。

最近、帽子というアイテムをしっかり展開できていないなと思うことが多々あります。
gujiの仕入れをしていますと、ウエアーが中心の店舗ですので、グッズ系などは、どうしても優先事項が下がります。

良くないと思いながらも、毎期の仕入れの反省点には上がります。
また、取引の条件もウエアーとは変わってきますので、中々積極的なオーダーができないという実情もあります。。

インスタや、YouTubeやスタッフへ向けてのスタイリングを組むことが多々あるのですが、その時に帽子やグッズなどの不足感はどうしても出てきます。
あかんなと思いつつも、まだまだ解消出来ていません。

また、帽子などの新しく良いブランドに出会えていないのもあります。
時代的に、帽子やグッズ系の充実は、ウエアーのスタイルを組む上でもとても重要ですし、その合わせているウエアーがより良く映えます。
僕の中では、やはりBorsalino(ボルサリーノ)は別格の地位と名誉を感じています。

最近は、納期も悪く、キャンセル品番も多く、しっかりとした内容をお見せ出来ていないと思います。
ですので、消極的な仕入れにもなっているのもありますし、お客様の目線からも「gujiは推してないのかな」と思われても仕方ないかと思います。

ですが、本当はしっかりしたクラシックなハットやハンチング、モダンなキャップなども展開したいところです。。
物は間違いなく極上な帽子なことは間違いありません。
来季からは、代理店も変わり、リブランディングしていくそうで、また納期の改善も見られますので、少しずつまたBorsalinoの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています。

今季は、ハンチングのみ納品されましたのでそちらをご紹介します。

ヘンプ素材のハンチングは、少し素材自体に強さがあり、帽子の形状を崩しません。
帽子の形状の美しさが、Borsalinoの一番の優位性だと思います。
一つずつ、丁寧に、昔ながらの手法で仕上げる為、流石のシルエットですが、被った際のフィット感も抜群です。

僕的には、これを後ろかぶりしてしまうのですが、通常通り前かぶりしてクラシカルに着こなすのも良いと思います。
そこまでの主張性も無く、サラッとかぶることで、スタイルに華やかさも加わりますので、ハットやキャップが苦手な方は、ハンチングはまた違った見栄えになりますので、チャレンジしてみてください。

MODEL:BC1001EHB020
MATERIAL:本体:天然草木(ヘンプ)100%
裏地:コットン65% ポリエステル35%
スベリ:レーヨン60% コットン40%
SIZE:M(58)・L(60)
COLOR:チャコールグレー
PRICE:25,300yen
こちらで販売しております。

こちらは、柄物のハンチング。
センスの良い配色のチェック柄です。
やはり、クラシックな見栄えですので、ジャケットスタイルにはとても合うと思います。

このポリエステル素材が入ることで、色が焼けることもほぼありませんし、通年で着用できます。
それにしても、この立体的なパターンは流石ですね・・

MODEL:BC1001EHB022
MATERIAL:本体:コットン80% ポリエステル20%
裏地:コットン65% ポリエステル35%
スベリ:レーヨン60% コットン40%
SIZE:M(58)・L(60)
COLOR:マルチ
PRICE:25,300yen
こちらで販売しております。

ここ最近、オーダーしていなかった、、いえ、オーダー漏れをしていたハットケアテープ。
額の接地面に取り付け、洗うこともでき、帽子本体の劣化を防いでくれます。
また、洗った後の接着テープも多めについていますので、こちらは帽子と一緒にご購入を考えてみてください。

個人的には必ずつけています。
というのも、帽子のアフターケアを行っている業者は少なく、また復活させるのはとても難しいのが現状です。
また、気に入った帽子に出会えるのはその時のタイミングです。
ですので、できる限りの防汚策を取るべきですし、換気を意識した保管が必須です。

是非、こちらもセットで考えてみてください。

MODEL:CARE TAPE
MATERIAL:ポリエステル100%
両面テープ:アクリル系粘着剤 不織布 剥離紙
SIZE:free
COLOR:ベージュ・ブラック
PRICE:1,100yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow