guji

SHOP BLOG

TITLE

HERNOからのチャレンジ HERNO(ヘルノ) ボマーブルゾン2型

2023.01.26

こんにちは。 gujiの高階です。

新しい企画も大詰めになってきており、かなりバタついております。
コロナ禍で自分の心がモヤモヤしていて、何か面白いことをしたい!という思いから1年以上経ち、ようやくスタートが見えてきております。

guji・ringの垣根を超え、バイヤー・アシスタントバイヤー全員で新しいレーベルを創り上げました。
また、関係先の方には今迄ではあり得ないようなご協力を沢山して頂いています。

これに際して、弊社通販チームにも協力を得て、新しい動画や企画も随時公開していく予定ですので、是非お楽しみにして頂ければと思います。

手前味噌ですが、、、なかなか面白いんちゃうんかなと・・笑汗

やはり、ファッションは面白くないとですよね〜
何をするにも面白いだけでは出来ませんが、何よりも面白さが無いと話にもなりません。

原点回帰という言葉は、僕はあまり好きではありません。
原点を見つめ直すことはとても大切ですが、戻ってはいけないと思います。
特に歳を取ってきて、”あの時は良かった話”は、これからの人達には響かないことは周知の通りです。
温故知新の概念で、古き良き物は継承し、その時代にあった新しいものを創り上げるアップデートが必要に思います。

そんな企画になっているかなとは思いますが、開けてみないと分からないので、今は緊張と期待が入り混ざっていますね汗

また、少しずつ報告していきますね〜

本日は、時代を読み、新たなチャレンジを感じたHERNO(ヘルノ)のご紹介です。

本日は、ボマーブルゾンに絞りご紹介します。

HERNOと言えば、コートです。
もっと深く言えば、ウールコートから始まったブランドです。
ですので、他のダウンブランド比べると、根本が違うため、物作りも変わってきます。

そのHERNOがここ最近は、新たなデザインにチャレンジをしています。
ラグジュアリーを特化したようなデザインのResortラインや、ニット部署を作りコンビの商品であったり、、、

今季のHERNOはよりファッションに振ったカテゴリーもありました。
デザインがどうというより、そういったことに自分達で考えて作っているのはとても素晴らしいことですし、これが更にアップデートしていくのかなと思います。

この期のコレクションでは、特にブルゾン型のモデルが多く、Laminar(ラミナー)ラインからは、GORE-TEXを採用した、クリーンで都会的なMA-1型が登場です。

防風、保温、透湿性に優れたGORE-TEX”の2層構造(2LAYER)で、都会では十分の撥水性能もあり、大人の男性のギアを感じるアイテムです。

タイト過ぎるシルエットでは無くなり、緩くもないレギュラーフィットですので、合わせの幅は広そうです。

MODEL:Laminar GI00091UL-11106
MATERIAL:表地:ポリエステル100%(PTFEラミネート加工)
衿・袖口・裾:ナイロン72% ポリウレタン28%
裏地:ナイロン
袖裏:ナイロン
SIZE:42・44・46・48・50
COLOR:オリーブ・ネイビー
PRICE:97,900yen
こちらで販売しております。

こちらは、HERNOが提案するモダンなファッションライン。

シルエットは少し緩めで、上品さは失わない今を感じる雰囲気ですが、拘りのある新素材のポリエステル。
高密度で織られているため、上品な光沢と適度なハリコシがり高級感のある素材に仕上がっています。

デザインは、左袖にユーティリティポケットが2つ付いており、今までのHERNOにはない特徴的ディティールに感じます。

gujiとして、今回のモダンラインは多くは仕入れていませんが、こちらのアイテムはそれを象徴するようなアイテムですし、激しいデザイン性は無く、HERNO本来の良さも踏襲され、新たな試みも感じるアイテムですので、是非皆様もチャレンジしてみてください〜

MODEL:GI000331U-12491
MATERIAL:表地:ポリエステル100%
衿・袖口・裾ニット部分:ナイロン98% ポリウレタン2%
裏地:ナイロン
袖裏:ポリエステル
SIZE:42・44・46・48・50
COLOR:ブラック
PRICE:135,300yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow