guji

SHOP BLOG

TITLE

TRAVISデニム1型、NICKカラーパンツ1型アップしました。

2022.12.04

JACOB COHENハービスプラザ店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

あと1ヶ月で2023年ですよ、、、あっ!お年玉用意しなきゃ!!!(汗)
な、12月の新入荷情報 第1週目です。

今回ご紹介するのは、、、
「ウルトラハイセンスなデニムが入荷!!! TRAVISデニム」と、
「“ボートの船着き場”パッチが再び…NICKカラーパンツ」の2点です。

↓それでは見てみましょう。

すみません。。。

勢い余って、、全角度の画像を貼り付けてしまいました…。

いやぁ あまりにもオシャレでカッコいい!!!
ここまでの変わり種は何年ぶりでしょうか!?

型破りなデザイン性、途中で色が切り替わるデニム生地、クラッシュダメージ、切り取られたウォッチポケット、縫い直されたバックポケット等、手間がかかり過ぎている、、、

JACOB COHENの”プレミアムエディションデニム”とは。を再認識させてくれる一本ですね!

それでは細かいところを見ていきましょう。

まずはフロントボタン。スタッフの間では“地割れボタン”と呼ばれていますが、、、
実はこのボタン、、、加工がかなり難しいらしく、こう言ったプレミアムエディションデニムにしか使わないそうな。

ちょっと引きの画像です。ボタンフライが見えますでしょうか?
例の地割れボタン、、ではありませんが、素材は一緒。触れば分かる!高級素材です。

こちらはヤコブのご自慢エリア!バックパッチの部分… の筈なんですが、、、パッチがありません!!!
ですが、このディティール、、、個人的にグッと来てしまいました。この喪失感?違和感?とでもいうのでしょうか。

普段ある筈のものが無い。

超ビックブランド「メゾン・マルタン・マルジェラ」を彷彿とさせるようなディティールですね。

パッチはありませんが、何と“ベロア”の素材で「JACOB COHEN」の文字が!
この立体感があるディティールがまた新鮮ですね!

縫い直しディティールがかっこよすぎるバックポケットです。これはもうリメイクデニムを意識してますね(笑)

かな~りクセが強いでにむですが、一出会えないかもしれないプレミアムエディション!
これは押さえておくべきではないでしょうか!

プレミアムエディションデニム
MODEL:226-42594
生地:コットン99% ポリウレタン1%
パッチ部分:ベロア(文字部)
バンダナ:コットン70% シルク30%

PRICE:91,300 yen
こちらで販売しております。

↓続きましてはこちらのカラーパンツです。

何かと見覚えのあるバックパッチが見えますね。。。

先月に出品させていただきました“ボートの船着き場”シリーズの第2弾。
こういったウォッシュ感の違いだけで品番を分けてしまうあたり、、流石ですね。

JACOB COHENのカラーパンツって、特に定番と言うワケではないのですが、単純に美脚パンツとして人気なんです。

ヤコブ自体がテーラードデニムのプロ集団なので、必然的にその他のパンツの仕上がりも言わずもがな。完成度が高いのは当たり前なんですよね。

ウォッシュ感はかなり強め。加工の仕方が完全にデニム調なので、前回のものよりカジュアル感が強めな印象です。

厳密に言いますとビヨンビヨンに伸びるような生地ではないので、ジャージー素材ではなく化繊のカラーパンツ、と言った感じです。

毎度のことですが、購入された方はパッチをわざと目立たせるように!
これ見よがしにタックインスタイルをしてくださいね!

プレミアムエディションデニム
MODEL:226-62545
生地:ポリエステル39% 再生繊維(リヨセル)39% コットン19% ポリウレタン3%
パッチ部分:牛革
バンダナ:コットン70% シルク30%

PRICE:88,000 yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow