guji

SHOP BLOG

TITLE

KITOWA(キトワ) オードパルファム3型、ディフューザー3型、リフィル3型

2022.12.02

 

ニッチフレグランス、という言葉初めて知りました。

どうもこんにちは、通販担当の泉です。

ニッチフレグランス。ファッションブランドが提案するものではなく、どちらかというとフレグランス専業ブランドが提案する香水を挿すのだそうです。

なので今回ご紹介するKITOWA(キトワ)に関しては、ニッチカテゴリーに属する感じになると思います。

とはいえ、香りが気にいればその人にとってニッチなのかどうかは実際の所、どうでもいい話なのかなと、思っちゃったりします。

で、本日は継続的にお取り扱いしているオードパルファム3型、ディフューザー3型、リフィル3型をダダっとご紹介です。

まずはKITOWAの中でもコアアイテムに位置づけられるオードパルファムですね。

種類はヒバ、ヒノキ、クスノキの3種。

日本由来の和木を用いた香りが特徴的で天然由来成分を多く使用したハイエンドなフレグランスです。

続いてはコチラも定番、ディフューザー。

種類もオードパルファム同様にヒバ、ヒノキ、クスノキの3種。

ここまで見て頂けると既にお分かりかと思いますが、基本はこの3種の中から好みのモノを選んで頂く感じです。

容器は『有田焼』を採用しています、有田焼と聞くとなんだか古風な感じなのかなと思いがちですが、生産しているのは224porcelainという窯元でして、凄くモダンな提案をしているところなので、こういったクリーン&モダンなデザインに仕上がっているワケなんですね。

最後はリフィルになります。

最初、リフィルって何ぞや?となったんですが、ディフューザーの詰め替え用の事だったんですね。英語になると途端にわからなくなる無知さをさらしてしまったのでした。

気に入った香りをストックしておく、精神衛生上的にも大事なことです。

 

こちらで販売しております。

balcone Instagramも毎日更新中、フォローよろしくお願いします。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow