guji

SHOP BLOG

TITLE

実は理にかなっているんです! SOZZI(ソッツィ)ウール ソックス&ホーズソックス

2018.11.18

IMG_4236.jpg

これまでイタリアンファッション愛好家の足元はかなりの確率で素足でした。

それは冬も半ば痩せ我慢的に同じでしたが、ここのところその辺りの事情は大きく変化し 今や素足でいる方を見れば アウトオブファッションに感じてしまうあたりは不思議なものです・・・

とにかく今はソックスは必須で、今年はこれまでのコットンに加えSOZZI(ソッツィ)でウールソックスもご用意いたしました。

このウール、若干ナイロンもブレンドしておりますが この時期に使うに値する大きな理由はその高い機能性にございます!

イメージに反して高い吸湿性と通気性を誇るウールは蒸れに強く 肌着など直接肌に触れるアイテムに相応しいという特徴があります。

当然高い保温性も備えていますしこの時期のアイテムとして使うのに尤もな機能がウールには備わっているんです。

登山家などがウールの肌着を重用するのもこういった理由ですが、そんなウールのソックスそれだけではデメリットもありましてそれが耐用度が高くない事・・・

強度が強くないのでダメージに気をつけなくてはいけないという部分があるものの それを考慮してナイロンをブレンドするというのがソックスでは一般的。

これで強度もアップ、そして暖かく さらには匂いも気になりにくいというデオドラントの分野でもすこぶる優秀!という優れものなんです。

フランネルのウェアとのバランスも良いウールのソックスはそんな理由で見直されるべきアイテムとも言えるんです。

冷え性で・・・ という方も! 汗っかきで・・・という方も、 そして足の匂いが気になる!?という方にも(汗) オススメのSOZZIの

ウールソックス、紳士のお供としてマストアイテムのホーズソックスとともに今秋デヴュー致しました〜


MODEL:215331
MATERIAL:ウール80% ナイロン20%
COLOR:グレー・ボルドー・ダークブラウン・ネイビー・ブラック
PRICE:3,240yen
こちらで販売しております。


IMG_4244.jpg
MODEL:215332
MATERIAL:ウール80% ナイロン20%
COLOR:グレー・ボルドー・ダークブラウン・ネイビー・ブラック
PRICE:3,240yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow