guji

SHOP BLOG

TITLE

『gujiの縁側』 新規ブランドは、、AMBELL(アンベル)!!

2022.09.24

 


こんにちは。 gujiの高階です。

突然ですが、本日はブログを書きたいと思います。
というのも、スタッフから新規ブランドに関しては、仕入れ意図を書いてほしいと・・・

確かに、一つずつ新規のブランドの説明や各ブランドのトピックスを全スタッフに伝えるのは現実的に難しく、各ブログの内容はお客様だけで無く、スタッフも初めて知るケースも多かったのも事実です。。

balconeはInstagramに移行していくと決めたので、以前のようなブログの運用はしませんが、何かお客様のご要望があればそれもしたいですし、アシスタントバイヤー間でも改めて取り決めて行くみたいです。

とり急ぎ、新規ブランドに関しては、仕入れの経緯や意図を書いてほしいと言われましたので、『gujiの縁側』を復活させて書いていこうと思います。
blogを書き上げたらInstagramでは告知していこうと思いますので、是非チェックしてみてください。
早速ですが、今期、新展開のAMBELL(アンベル)について書きたいと思います。

 

 

このブランドは、約11年前にデザイナー門野文蔵氏によって立ち上げられたレディースのブランドです。
弊社レディースbigliettaでは、早々に展開を始めたブランドの一つで、お客様から長年大変ご好評を頂いています。

ベーシックを前提に、先鋭的なディティールを取り入れることで、他ブランドとの差別化を図り、”古いものと現代のものを対比させながらメッセージ性を帯びた”アイテムを展開しています。

僕自身、この”古いものと現代のものを対比させながらメッセージ性を帯びたアイテム”というキーワードが好きで、今期のbalconeのテーマでもある「succession(継往開来)」に当てはまります。

「先人の事業を受け継ぎ、発展させながら未来を切り開くこと。」

レディースの仕入れで、何度かお邪魔する機会があり、その理念に即した商品が並び、本当に着たいものというより、着続けていきたいものばかりのコレクションです。

数シーズン前の展示会の際に、個人的に気に入ったスウェットがあり、それをなんと僕個人の別注サイズを作ってくださり、今も気に入って愛用しています。

そんなこともあり、デザイナーの門野氏とメンズのお話しすることが増え、balconeセクションにとても興味を持って頂きました。
それを機に、guji大阪店にまでご来店くださり、balconeのフロアで、展開ブランドやセレクトを見て頂き、とても共感をして頂きました。

Maison Margiela、MARNI、STONE ISLAND、HEUGN、COMOLI、lafavola、Mando、balcone originalなどなどのブランドが並ぶguji大阪店のbalconeのフロアですが、セレクトの内容は一貫して大人の日常着。
この商品群の中に、是非AMBELLのメンズコレクションを展開したいとお話しがあり今に至ります。

有難いですね、、ほんまに・・涙

コレクションの作成中やサンプル上がり後にも意見を出させて頂き、修正も加えて頂きました。
仕上がりはとても良いコレクションでしたので、皆様にも喜んでい頂ける内容かと思います。

コンセプトのシンプルさは崩さずに、ここにしかない素材を駆使し、少しのフェミニンさがあり、カジュアルな艶を感じるミニマルな世界観を感じました。

本日、他社では購入出来ないAMBELLのメンズラインが、世の中に初めて出されます。
このコレクションは、デザイナー自身がとても大切にして行きたいからと、なんと、、
今季はbalconeのみの展開です!!

そんな経緯もありながら、商品もほぼほぼ納品されましたので、是非一度その世界観を見にきて頂ければと思います。
レディースでは既に納品されていて、追加発注をするほどの人気ぶりですので、メンズも期待したいですね〜

商品の紹介は、balconeのInstagramでスタイリングのご紹介もしながら発信して行きたいと思いますので、チェックしてみて下さい。
または、店舗に是非ご来店頂き、「見て、触って、着て、感じて」頂ければと思います〜

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow