guji

SHOP BLOG

TITLE

話題?の超絶ブラシ! THE SOLE(ザ ソール) 洋服ブラシ2型

2022.06.14

洋服好きの中にはケア用品に対してもグッとのめり込む方も多いはず。

ハンガー・アイロン・レザー用クリームなど・・・

そこで紳士の嗜みのひとつ。

ウールやカシミヤのスーツ・ジャケット・パンツ・ニットなどをケアするための洋服ブラシをgujiで初めて展開します。

最近何かと話題のTHE SOLE(ザ ソール)でこのアイテムが誕生しました。

非常に柔らかな山羊毛を使っておりますので、カシミヤなどの高級素材やデリケートな生地にも安心して使っていただけます。

特筆すべきは通常は木材の持ち手部分に超高級な素材(こちらはクロコダイル)を巻いて包んでいること。

こだわりのワードローブのケアを担っていくのはもちろんのこと、奥に仕舞っておくには勿体無いくらいの存在感ですので、ゲストルームなどのインテリアとしても良いかもしれませんね。

MODEL:TSB CR
MATERIAL:外装:鰐革 ブラシ:山羊毛
SIZE:FREE
COLOR:ブラック
PRICE:38,500yen

こちらで販売しております。

 

本来ならこのようなケア用品には絶対に使用されないであろうレアな素材も・・・

持ち手の部分にフランスの有名メゾンと英国を代表するタンナーのJFベイカー社が帝政ロシアの時代に失われた伝説のロシアンカーフを何年もかけて復活させたヴォリンカレザーを贅沢に使用しています。

いつかシューズかバッグでやってみたいな・・・と思っていたところ、意表を突かれた発見でした。

実用性もあり、ヴォリンカレザー特有の型押しが滑り止めにもなり、使用していくうちにどんどんと鈍い艶が出て、ブラシ本体が育っていきます。(※表面の白いブルームは革に染込んだ大量の油分と蝋の結晶ですので使用してい行くうちに消えていきます。)

ながーーいおつきあいの洋服と共にエイジングを重ねていただければ幸いです。

MODEL:TSB RC
MATERIAL:外装:鰐革 ブラシ:山羊毛
SIZE:FREE
COLOR:ブラック
PRICE:27,500yen

こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow