guji

SHOP BLOG

TITLE

新年はBAGUTTAから! BAGUTTA(バグッタ) シャツ2型

2022.01.08

 

新年早々ではございますが春の入荷がスタートしました!

この時期になると出張期間は違えど創業後(約16年前)の2年目くらいからはず〜っと訪伊しておりましたので、ちょうど2年前まではイタリア出張前でソワソワしていたことを思い出します・・・

POSなどのシステムが整ってからは、イタリアに居ながらもセールの販売状況や新規の商品の動きだしが気になったりと、良いのか悪いのか便利な時代になりました・・・

ほとんど情報が無く、それを集める手段も知識も乏しく現地で”直感の精度”のみで活動していたことは懐かしいですね。

とはいえ直感というのは今でもかな〜り大切でして、勝負を賭けるときは筆頭となるファクター(オーダーする数量となると科学的)です。

そして勝負を賭けたアイテムは”シャツ”。

今シーズンはいつにも増して様々なシャツをご紹介したいと思います!

そんな中、特に推しで増量したブランドですかね・・・BAGUTTA(バグッタ)。

同ブランドが提案するオーバーサイズドシャツYOYOGI(ヨヨギ)は、シャツでありながら羽織り物としても使えるようにゆとりのあるシルエットにデザインされている一着でして、やや大きめのボタンや裾のスクエア気味なカット、コバのステッチを廃したりと、このシルエットのバランスに合わせたディティールも秀逸なんです。

真っ先にチョイスした生地はスタンダード且つ春夏にながーーく着用できるコットンリネン。

早速梅春から”ちょいゆる”なインナーシャツとして、4月くらいからはシャツアウターとして幅広〜く着回していただけるモダンでクリーンな仕上がりになっています。

MODEL:YOYOGI
MATERIAL:コットン45% リネン55%
COLOR:ホワイト・サックスブルー・ダークネイビー
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:26,400yen

こちらで販売しております。

こちらも昨年に続き、定番になっているバンドカラーシャツCANNES(カンヌ)です。

ここ数シーズンは先程のYOYOGIのようにモダンでゆるめなデザインのアイテムを提案しているBAGUTTAですが、長年培ってきたスタンダードなイタリアンシャツも勿論健在でして、伝統のテクニックを駆使して作られている、比較的スリムでシンプルなベーシックなモデルがこちらです。

長くも短くもない汎用性の高いレングス、台襟は低すぎず高すぎない中庸なバランスで、この完成度の高さはやはりミラノブランドの矜持を感じますね。

素材はちょっと気が早いのですがリネン100%で清涼感を重視。

僕達も数々のブランドで試してきたバンドカラーではありますが、イチオシ!となるとこちらが筆頭なんです。

MODEL:CANNES
MATERIAL:リネン100%
COLOR:ホワイト・ライトグレージュ・ライトグリーン・サックスブルー・グレー・ブラック
SIZE:37・38・39・40・41・42
PRICE:26,400yen

こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow