guji

SHOP BLOG

TITLE

2022S/S RENCONTRANT(レンコントラント)

2021.06.15

オンライン担当の西出です。

ニットベストマニアの私としては見逃すことが出来ないアイテムが・・・↓

RENCONTRANT(レンコントラント)のS/Sニットコレクション、今までの中で最も充実したラインナップになっているように思います。

他ではなかなか見られない独特な糸を用い、デザイン的にもベーシックでありながら気の利いたディティールで都会的な雰囲気に仕上げているRENCONTRANT、納品時期さえ普通であれば、間違いなく計算できるブランドです。

ファーストシーズンのカシミア×セーブルのニット、プライスも含め(安い)衝撃的でした。

春夏シーズンはシルクニット、もしくはコットンリネン辺りが中心です。

深めのVネック。
開き具合が新鮮ですし、リブの雰囲気も絶妙ですね。

この秋冬、クリ坊改めヒーコこと弊社代表田野がVネック+クルーネックカットソーのスタイルを激推ししていましたが、Vの開きが大胆なこちらを使うとよりコンテンポラリーな見え方になりそうです。

ケーブルは畔部分の色が切り替えになっています。

ベースがブラックで、畔部分がグレーやネイビーなどに変化。
立体的で上品な見え方になります。

テクニック的にはよくありますが、雰囲気がRENCONTRANTらしいといいますか、とにかくモダンですね。
ルーズに着るも良し、ジャストで着るも良し。
BERNARD ZINSのワイドパンツなんかと合わせたいニットです。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow