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2022S/S FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ローレンティス)

2021.06.12

オンライン担当の西出です。

ニットブランドは基本的には色バリエーションが豊富で美しい発色を売りにしているわけですが、中でもこのブランド、FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ローレンティス)は色出しが繊細で美しく、他には無いニュアンス表現が光ります。

ホワイト~エクリュ~クリーム~ベージュ、ミント~グリーン~オリーブ、サックス~ブルー~ラベンダー~パープル、ピンク~サーモン~オレンジ~テラコッタなど、本当に微妙な発色が美しく表現されています。

こういったブランドのコレクションは、やはり多くのバリエーションをもってズラッと並べるほうがインパクトがありますよね。
ショールームはそういった感じで陳列されているので、とにかく圧巻で凄いブランドだな・・・と思います。

とはいえ、私たちの店ではスペースに限界がありますし、見る分には良くても着るのはちょっと・・・という色も多くありますので結局セレクトはベーシックカラーが中心になります。
そうなるとブランドの特徴を正確に表現出来なくなるので、塩梅が難しい所です。

↑例えば、良いんですけど着ている姿が想像できないですよね・・・汗

とはいえ、こんな感じでズラッと並んでいると壮観なわけでして・・・。

この辺はラテンの感じが漂っていて夏とか良さそうなのでリアリティがあるな・・・。

とか考えながら色を選んでいきます。
他のブランドと同じ感じにならないように、でも売れる色を選ぶというのがバイヤーの腕の見せ所。
毎度難しいジャッジを迫られているバイヤー陣の横で意見を言う私、邪魔にならないように気をつけないと・・・汗

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From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

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