guji

SHOP BLOG

TITLE

『gujiの縁側』 GIGI PEOPLE 最終回 ヒーコ編

2021.04.08

 BLOGをいつもご覧頂きまして本当にありがとうございます。

そして、このBLOGでは初めましてですね、弊社gujiで一応代表をさせて頂いております、たまにクリ坊とかヒーコとか呼ばれることのある田野です。

それにしましても、やはり初めて書かせて頂くBLOGというのは、何を書いていいのやら悩みますし、何となく緊張してしまいますね。

まあでもご紹介させて頂くものは決まっておりまして、担当者からの依頼も明確でしたので、少しは書きやすいかもしれません。

はい、そうなんです。

大阪→京都→東京と連載形式で続いていたTHE GIGI特集、その名もGIGI PEOPLEの最終回を担当して欲しいという依頼を渋々・・・もとい、快諾させて頂いての最初で最後の?ヒーコのbalcone BLOGです。

では何故私に白羽の矢が立ったのか?

実はここだけのお話ですが、THE GIGIのお取り扱いを弊社がスタートさせたのが、確か2014年の秋冬ブランドスタートと同時期。

懐かしいですね・・・

THE GIGIのスタートは衝撃的でしたね。

当時のスタイルのトレンドは細身をピタピタに着るというのが一般的、もちろんそんなスタイルもTHE GIGIでも提案はされていましたが、お勧めはちょっとユルメ・・・ユルメ!?今では当たり前のユルメでした。

少しリラックスしたジャケットにタックの入った太もも周りが少しユルメのパンツ、それにニットを合わせて足元はスニーカーなんかお勧めですよ!みたいな感じが、かれこれ6~7年前。

それ今でしょ!

まさに今でしょ!?

そう思うとTHE GIGIは早かったですね。

そんな衝撃を思い出しつつ、何がここだけの話かと申し上げますと・・・

実は、実は、私・・・GIGI PEOPLEというのも烏滸がましくて、実はGIGI BIGINNERなんです(汗)

この春、何を隠そう初めてTHE GIGIを個人買いしました。

その受けた衝撃なんだったの!?てな感じですが、初GIGIです。

率直な感想、めちゃめちゃいいですね!

何がいいか?ストレートに、着やすくて、格好いい。

これに尽きます。

ちなみに私の初GIGIは、素材は軽く肌触りのいいポリエステルで、人気の8ボタンのダブルZIGGYに、ブランドスタートの時からお勧めモデルのセットアップパンツTONGA。

実はこのZIGGYとTONGA、今年の春夏は弊社だけのMade in Italy。

どうやらこの春夏のTHE GIGIのコレクションはMade in Japanのモデルしか世界的に作っていないんだとか。

THE GIGI最高のモデルが、弊社のエクスクルーシブとくれば買わない訳にはいきませんでした。

実際に着ている写真は私のインスタグラムから。

ああ~、今まで私は何をしていたんだろうと悔やむくらいの、本当に今もこれからも使えるセットアップです。

しかも季節をそんなに問わない、絶対にお勧めのセットアップですので、是非ご検討頂けると嬉しいです~!

ヒーコの最初で最後の?balcone BLOG、担当者さん、こんな感じで良かったでしょうか?(汗)

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow