guji

SHOP BLOG

TITLE

美脚シルエット tramarossa(トラマロッサ) LEONARDO SLIM3型

2021.03.02

13015002065-211.jpg13015001065-211.jpg13015000065-211.jpg


こんにちは。 gujiの高階です。

先日、緊急と捉えて、出来る限りの防菌対策を行い、東京出張へ行って参りました。

今回はbalconeカテゴリーのブランドを意図的に纏めたアポイントにしていた為、アシスタントのバイヤーやbalcone担当の通販サイトスタッフを連れて行って来ました。

2021年秋冬の仕入れも終盤になってきており、ブランド数自体は少なくなってきてるのですが、お伺いする件数が多く、時間は常に無いように感じでした。

姉妹店のringやbigliettaにも出来る限り同行し、様々なブランドを見ることが出来ましたが、今後のコンフォートのあり方がコロナ禍から大きく変わってくると思えるコレクションが多く見られました。

ジャージ、シャーリング、ナイロン、スニーカーなど、機能性重視の展開が多く、リモートを意識したスタイルや、自転車などの通勤が増えてきている世の中の変化に順応したコレクションを何度も見ました。

こう言った流れは、確実に時代背景とリンクされていますが、gujiとしての提案はここからどうするかを考えて行きたいと思っています。

2021年秋冬のテーマはこれから考えますが、やはり”イタリアならではの色気や艶”はブラさずに決定したいと思いますし、やはりファッションですので、そこだけは一番大切にしたいと思います。

どうしようか、、

本日はイタリアの色気を感じる、美脚シルエットの代表格でもあるtramarossa(トラマロッサ)をご紹介致します。



13015002065-241.jpg

tramarossaの中でもLEONARDO SLIMモデルは一番の美脚シルエットを意識したモデルです。

腰回りの立体感とフィット感は唯一無二のデザインになりますが、タイトシルエットゆえに、素晴らしい機能性のストレッチが採用されています。

ただ細いだけで無く、本当に伸びる素材でストレスは皆無。
そして、本当に綺麗な細めなシルエットです。

tramarossaは、着用して何日目という目安で色の濃淡を表現します。
こちらは、”DAY ZERO”カラー。
0日目ということで、リジットの濃さを表現しています。
ですが、素材は柔らかくごわつきはありませんので、履き心地は12monthかなぁ、、笑


13015002065-141.jpg

MODEL:LEONARDO SLIM/497-42971003
MATERIAL:本体:コットン87% ポリエステル9% ポリウレタン4%
付属品:牛革
COLOR:インディゴブルー
SIZE:28・29・30・31・32・33・34・35
PRICE:42,900yen
こちらで販売しております。

13015001065-231.jpg


そして、同モデルの、12monthカラー。
文字通り、12ヶ月着用した、一番薄い色になります。

太いシルエットの真逆のスキニーシルエットは逆にどう合わせるのか、、

先日、インスタライブでもご質問されましたが、上は少し緩いニットやブルゾンを着用するのも今の着こなしかもしれませんね。
もしくは、軽さや軽快な仕立てのシャツジャケットを前開きにして着るのも良いですね〜
その際のジャケットは着丈は少し長めがお勧めですよ〜


13015001065-121-2.jpg


MODEL: LEONARDO SLIM/497-42971003
MATERIAL:本体:コットン87% ポリエステル9% ポリウレタン4%
付属品:牛革
COLOR:インディゴブルー
SIZE:28・29・30・31・32・33・34・35
PRICE:42,900yen
こちらで販売しております。


13015000065-241.jpg


こちらは、先述の物との違いは、色なんです。。
こちらは、6month。
ということは、着用して6ヶ月の色合いという意味になるのですが、12monthとさほど変わらないかな、、
微妙に、先程のよりは濃い感じですが…汗

これがtramarossaの中での通年色ということみたいですが、どれも通年で着用出来る素材になりますので、お好きな色を選んでください〜

今後は、gujiが提案する大人の定番のデニムは、tramarossaが軸になっていきそうです。

13015000065-141.jpg

MODEL:LEONARDO SLIM/497-42971003
MATERIAL:本体:コットン87% ポリエステル9% ポリウレタン4%
付属品:牛革
COLOR:インディゴブルー
SIZE:28・29・30・31・32・33・34・35
PRICE:42,900yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow