guji

SHOP BLOG

TITLE

「白」を避けては語れません?? DRAKE’S(ドレイクス)ネクタイコレクション

2020.04.03

3.jpg

この春のネクタイはやはり「白」ものの台頭に尽きると思います!

この春のオススメアイテムは?という勉強会を社内で催した際のバイヤーのトークにもその話題は出ていました。

この「白」を用いたネクタイ、なぜかこれまで殆んどsalotto di guji では展開していませんでした。

昨年までなら・・・ と振り返ると白ではなくシルバー系をレイアウトしたものがありましたのでそれが今年のトレンドに置き換えられると白という事なのかもしれません。

白の無地というものもいくつかのブランドでセレクトしているものの、この白の無地なるものは実際はけっこうハードルが高い上級者向けのアイテム。

というのも やっぱり白のシャツには難易度高く、慶事?となってしまいがちゆえに 上手くまとめるにはかなり練り上げるなどテクニックが必要。

でストライプが俄然万能なんです。

トレンドをさらっと取り入れたコーディネイトに仕上げやすく他のアイテムとの親和性も良しと凄く重宝する1本になってくれるんです。

Drake’s(ドレイクス)は英米のミックスを適度にしたウェアのコレクションを打ち出しており、ある意味トレンドにそこまでどっぷりと乗っかったテイストではありません。

そんなDrake’sでもこの「白」というキーカラーは外せない要素としてかなり積極的に提案されておりました。

定番カラーの紺をブリッジにアクセントカラーをレイアウトした色合いがどうやら打ち出しのようです。

畝の入ったレップ、スーパーレップという特にリコメンドの素材でトレンドの「白」、良い塩梅のラインナップとなっています!!

MODEL:CRE-20135
MATERIAL:シルク100%
COLOR:ホワイト×ゴールド×ネイビー・ホワイト×ボルドー×ネイビー・ホワイト×ネイビー×グリーン・ホワイト×ネイビー×ブラウン
PRICE:24,200yen
こちらで販売しております。



3[1].jpg
MODEL:CRE-20198
MATERIAL:シルク100%
COLOR:ホワイト×ネイビー×ボルドー・ホワイト×ネイビー×ブラウン
PRICE:24,200yen
こちらで販売しております。



3[2].jpg
MODEL:CRE-20147
MATERIAL:シルク100%
COLOR:ホワイト×イエロー×グリーン・ホワイト×ネイビー×ブラウン・ホワイト×ネイビー×レッド・ホワイト×ネイビー
PRICE:27,500yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow