guji

SHOP BLOG

TITLE

お待ちかねの De Petrillo(デ ペトリロ)ヘリンボーンチェスターコート・ダイアゴナルチェスターコート・ストライプチェスターコート

2019.11.01

resize.jpg

resize[1].jpg

resize[2].jpg

先日はguji大阪店までデザイナーがご来店して大きくイベントを行っていましたが、僕達のDe Petrillo(デ ペトリロ)愛を感じて頂けたかなと思っております。

元々、GAIOLAネームで展開していたブランドで、作りは生粋のナポリ仕立てで、生地はファンシーなバリエーションが多く、その当時から特異性を感じるブランドでした。

現在は、ブランド名をご本人の名前に変え、GAIOLAは別コンセプトと別モデルラインで存続しているみたいです。

とは言え、圧倒的にメーカーが力を入れているのはこのDe Petrilloラインです。

スーツやジャケットのイメージが強いかとは思いますが、コートのコレクションも秀逸です。

昨年は、隠れた人気アイテムでショボ発注だったこともあり、直ぐにサイズ切れを起こしましたが、今季はバリエーションも増やして仕入れておりましたので、それがようやく出揃いました!

着丈の長さを伸ばしたプチ別注ですが、実際に現物を見ると、エレガント感だけで無く、ほんのりとモードの香りする仕上がりとなっています。

チェスターコート縛りでご紹介していきます!!
resize[3].jpg

De Petrilloのチェスターコートは背後にベルトが付いており、Iボディーが分かりやすくシルエットで表れています。

チェスターコートの事情も少しずつ変わってきていると思います。

以前までは、よりタイトに、より着丈は短く、ラペルも細くとなっていました。

最近は、タイトではありながら、程良いドレープ感があり、着丈は膝下ぐらいの長さで、ラペルは程良く太め。

やはり、シャープ感は維持しつつも、良い塩梅の余裕感と、コートのシルエットが映える着丈の長さがあることが、これからのエレガントになっていくと思います。

ただ、エレガント感を前面に打ち出し過ぎるのはモテませんので、こちらも”こなれたスタイル”は大切ですよ〜

resize[4].jpgMODEL:CAPPOTTI-NUVOLA/SPINELLI 163R/409
MATERIAL:表地:ウール72% ナイロン28%
裏地:キュプラ100%
SIZE:44・46・48・50
COLOR:ネイビー
PRICE:165,000yen
こちらで販売しております。



resize[5].jpg

ウールにシルクを混合しているので、少し固めの織りの素材であっても、触ると柔らかくツヤもあります。

少しの起毛感もあり、生地の雰囲気があります。

モノトーンが今季の推しでもありますが、グレーのコートは来年こそ本番かもしれませんね。
先取りするには最高過ぎる素材ですよ!!

resize[6].jpgMODEL:CAPPOTTI-NUVOLA/SPINELLI 126U/333
MATERIAL:表地:ウール60% ナイロン24% シルク16%
裏地:キュプラ100%
SIZE:44・46・48・50
COLOR:ダークグレー
PRICE:178,200yen
こちらで販売しております。



resize[7].jpg

毎期、ストライプが今季は注目と言ってますが、激しく人気になることは無いのかもしれません。
やはり、無地ベースの生地が店頭では人気です。

とは言え、店頭に立っていると、柄物のお声は沢山頂きます。
多くは展開は出来なくとも、こういう素材をやり続けていくのは、大手では無い僕達の色だと思いますし、定番もしっかり展開しながら、バイヤーがカッコ良いと思う生地は今後も展開していきたいと思います。

それが、今回はこちらです!!

洒落たコートをドレスに着る、カジュアルに着る、今後は垣根を超えたスタイルが浸透してくるのではないでしょうか。。

resize[8].jpgMODEL:CAPPOTTI-NUVOLA/SPINELLI 285R/644
MATERIAL:表地:ウール85% ナイロン15%
裏地:キュプラ100%
SIZE:44・46・48・50
COLOR:チャコールグレー
PRICE:171,600yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow