guji

SHOP BLOG

TITLE

初めてのLARDINI sartoria(ラルディーニ サルトリア) POP UP! スーツ3型・アウター1型

2019.09.20

1568781768127.jpg

僕達も2年前から細々と展開しておりましたので・・・

LARDINI sartoria(ラルディーニ サルトリア)ってご存知ですか?

あのLARDINIが生み出す最高傑作の集合体のようなラインでして、そもそもコレクションテーマも通常ラインとは異なり、素材も別々、手縫いの箇所も圧倒的に多く、フル毛芯仕立てやパーツ使いも贅を尽くしている・・・

PITTI UOMOでのプレゼンテーションもバイヤー一同が最高評価!

イタリア広しとはいえ、総合力No. 1の実力を見せつけてくれております。

そんなサルトリアラインのアイテムをいつになく取り揃え、ポップアップを本日から10月2日までguji大阪店で開催中です!

そのただならぬ佇まいや仕立ての上質さ・細かさを存分に感じていただけるラインナップとなっておりますので是非店頭でお楽しみくださいませ

48E2840B-0249-4679-B119-D1E95944E386.jpg

4D305E5A-71F3-4EDA-A195-75CE11BCF353.jpg

9631A087-0D38-4A98-ABA4-B3E500544CC8.jpg

41080413-B49E-44CC-BCBA-BC361F50B464.jpg

ざっとこの様な雰囲気です。

結構シック、そして英国調なテイストのラインナップです。

このサルトリアラインのディレクションを取り仕切る業界きってのファッショニスタ、アンドレア・アンドレオーリ氏によると、これまでのブラウン系を基調とした柔らかな雰囲気の英国調から今シーズンはモノトーンを中心とした英国調のTPOをコレクションで表現したそうです。

8ABF785E-E44E-46E3-9C3D-F2CC9D47F47A.jpg

クラシックスタイルを志す者なら必ず憧れる!?ケーリーグラントの愛したグレンチェックスーツの現代版のような趣き。

ジャケットのフォルムやパンツのシルエットが現代的となっても、特別な素材と本格的な仕立てが奏でるものはタイムレスですね。

超ダンディーな見た目でちょっとだけストレッチが効いているのも現代的です(笑)

C3E647BC-3B1A-4CAB-AED0-8B8B4D932088.jpg
MODEL:SARTORIA JQ98351W1/ILI53451
MATERIAL:ウール96% ポリウレタン2% ナイロン2%
COLOR:ブラック×ホワイト
SIZE:44・46・48・50
PRICE:267,840yen
こちらで販売しております。



D26FECB4-B2CF-49EA-A5D8-6A5162FE6C2D.jpg

当コレクションで最もアイコニックだったストライプスーツ。

この仕立てだけでもかなりの雰囲気がありますので、限りなくシンプルなものをチョイスしよう・・・としていたのですが、エレガントと”やんちゃ”を兼ね備えたニッチな幅と太さのチョークストライプがどうしても気になりました(汗)

素材もエクスクルーシブですし、他と全く被らないものってやはり独特の空気感漂いますね。

これも新しい“LARDINIらしさ”かと思います。

0FAFF6AB-0B8E-49ED-92D1-F6A4E25739E8.jpg
MODEL:SARTORIA JQ98351W1/ILI53449
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ダークブルーメランジ×ホワイト
SIZE:44・46・48・50
PRICE:258,120yen
こちらで販売しております。



CB168B73-77B3-41F3-88BC-773FB703EE4E.jpg

ダブルのスーツには捻ったややクセのある素材をチョイスしがちでしたが、シンプルの極みを追い求めるとやはりネイビー無地かブラック無地となりますね。

MILANOのショールームにあったサルトリアラインのブラックのスーツがエレガントで艶っぽくて・・・

シンプルにタイドアップよし、画像の様に着流しスタイルよし、ブラックを上手〜く着こなすって最高のお洒落だと思います!

そんな訳で今回こちらの無地のスーツはブラック一択です◎

341A426B-543B-4748-A3D7-6A2B0F395E9D.jpg
MODEL:SARTORIA JQ98307W1/ILI53441
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ブラック
SIZE:44・46・48・50
PRICE:238,680yen
こちらで販売しております。


0818252A-02A2-461D-BA92-7C31AFE05AE2.jpg

英国風チェスターコートも・・・

ウォーム感のあるカシミア混の幅広ヘリンボーン使いで、スーツ同様に本格的なクラシックを踏襲し立体感を表現した、見た目も中身も整った超ハイスペックコートです。

やはり勝負服としてこのようなパワー系を着たい!

チェスターコートといえばスポーティーなサイド縦型ポケットが主流となって久しく、このような本格派コートの登場は原点回帰をひっそりと思い起こせてくれますね。

ちなみに明日はサルトリアラインのジャケットに縛ってご紹介します!

E001BDC7-51CC-4121-89C6-CABD9F5256DC.jpg
MODEL:SARTORIA JQ93604W10/ILI536817
MATERIAL:ウール90% カシミア10%
COLOR:グレー
SIZE:44・46・48・50
PRICE:258,120yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow