guji

POP UP SHOP

SHOP BLOG

TITLE

タフな紳士は必携です! RING JACKET(リングヂャケット)× salotto di guji 別注 スーツ

2019.09.08

resize.jpg

本日行われるラグビーの国際マッチの日本vs南アフリカ。

これを書いている現在19:30。四年前の感動が今回も蘇るかどうか?はまもなくわかります・・・・

とはいえ、南アフリカはワールドカップ優勝候補の超強豪!

まったくもって強敵です(汗)・・・

大型フォワードのガチンコの力勝負が得意な南アフリカの圧力をペナルティーなしで受け止められるかどうかが最大の試合のポイント。

とにかく怪我だけは要注意ですね。

で、本日は RING JACKET(リングヂャケット)と弊社のコラボレートスーツ。

ベストセラーとして安定した人気のロロピアーナのフォーシーズンの無地の名作 は繊細な素材感と上質な輝きが高い人気のポイントだと思いますが 本日は言うなれば南アフリカ代表のごとき「タフ」なイメージのキャバリーツイルを採用したものをご紹介。

キャバリーツイルってそもそも英国の騎兵が馬上で着用していたユニフォームに用いられていたほどの素材ですので 耐久性があり 少しカジュアルな見え方ながらファンの多い素材です。

なんとなくですが特にスーツ好きの方にファンが多い印象ですね。

コシがあってウェイトもそれなりですが salotto di guji 別注モデルのGUJ-01/GUP-02は袖周りやウエストからヒップ渡り幅と全体をスマートにしていますので 「もっさり」感は皆無です。

フォーシーズンには無い男らしさがムンムンの モダンブリティッシュな別注モデルとなりました!!

resize[1].jpg

resize[2].jpg
MODEL:GUJ-01A/GUP-02/RE029F22X
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50・52
PRICE:97,200yen
こちらで販売しております。

RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。