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2019.06.20
もはや恒例行事!?となりました、弊社各店のショップヴィジュアルプレイバックblog!
昨日の東京からバトンを受け継ぎまして、本日はguji大阪店とPOPUP SPACEの今シーズンのショップヴィジュアルをご紹介致します!
guji大阪店は私庵住がお送りいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。
大阪店も東京店と同様に、特に気に入ったディスプレイを3つピックアップしてお届け致します!
まず最初は今シーズン最初に作成した、こちらのディスプレイ!
早速入荷致しましたドレスカテゴリーのsalotto di gujiをフィーチャーし、そのカテゴリーの基幹ブランドのRING JACKET(リングヂャケット)を打ち出しました。
書斎をテーマに、RING JACKETで実際に使用している布をお貸出し頂き、salotto di gujiのテーマカラーであるグレーのラグやチェアーを使用し、世界観を表現しております。
落ち着いたドレススタイルでありつつも、ちょっぴりモダンなイメージも感じる仕上がりになっている所が、気に入っているポイントです。
昨日のguji東京編でもピックアップしておりましたが、昨シーズンから引き続き、今シーズンも熱い!のがレザーアイテム。
大阪店では、ニューフェイスのAlfredo Rifugio(アルフレード リフージオ)やRUFFO(ルッフォ)ベージュのレザーブルゾンを使用し、今シーズン注目ワードの一つであるコロニアルを絡めて作成してみました!
レイアウトを際には土臭くなり過ぎないように意識し、色合わせはベージュ×ホワイト、シルエットもスッキリまとめ、キレイ目に仕上げたところがポイントです!
最後はイベントを開催しておりました、(シーグリーン)!
SeaGreen=海という直球な思いをそのままぶつけ、海の中にいる様な幻想的なイメージでディスプレイを作成してみました!
背景に一直線で走るカラフルな魚も、良い意味で違和感を生んでいるのではないかと思っております!
大阪店編は、これにて終了!
ここからのPOPUP SPACE編は、新しくguji大阪店のレイアウト担当に加わった遠藤にバトンを託します!
皆様、こんにちは!
guji blogには初めての登場となります。
4月より系列店ringからgujiにカムバックした遠藤と申します。
大阪店の入り口で最も印象のあるPOPUPSPACEはヴィジュアル総括の高階を筆頭に、ring大阪の廣島、biglietta大阪の片平、バルコーネブログではお馴染みの??庵住を筆頭に私、遠藤が加わった5人で製作しております。
そんな私が個人的に気に入ったディスプレイを3つピックアップしてお送りさせていただきます。
まずはbalconeの看板ブランドの、THE GIGI(ザ ジジ)のPOP UPのディスプレイからスタートです!!
THE GIGIは所謂ファクトリー系のブランドと横並びにするのではなく、モードブランドやメゾンブランドと一緒の並びで展開をしてほしいという思いがあるそうです。
THE GIGI的には、balconeカテゴリーのようなcontemporaryなイメージでの発信が本当のイメージとなるそうです。
ですので、この時はcontemporary感を意識して作ってみました!!
ブラックを基調に、THE GIGIのPITTI UOMOのブースのようにアイテムを吊って構成し、モダンな見た目になるようにしたのがポイントです!!
イタリア・ミラノ発のスーパーブランドのMARNI(マルニ)のPOP UP!!
弊社ではMARNIの展開はメンズのみなのですが、この期間中はレディースのbiglietta(ビリエッタ)も緊急参戦!!!
ウィンドーはMARNIらしく、POPさを犬のバルーンで表現してみました!
店内はプロジェクターでコレクションの映像を投影し、いつもとは違った斬新なイメージで仕上がりました!!!
普段はかっこよく作るのですが、かわいいイメージで表現できたのではないかと、とても気に入っているディスプレイです!
東京から始まり、京都→大阪とロングランで開催させて頂いた南イタリアのシャツブランドGiannetto(ジャンネット)のPOP UP FAIR!!
シャツのみならず、アウター・ジャケット・パンツと史上最強??最高??のラインナップで店内をアイテム別・色別に分けて分かりやすくディスプレイしました。
ウインドウテーマは”大人のリゾート”
白樺の木を流木に見立てて、パラソル、ハンモックを使いリラックスしながらも優雅なひと時を感じさせるリゾーティーな雰囲気に!!!
スタイリングはリゾートやバカンスを意識してリネンシャツをメインにショートパンツやデニムでカジュアルスタイルでのご提案。
さらに、ジャケットを羽織らせて大人っぽさをUPしてみました!!!
大阪店は3店舗の中でも売り場面積が大きく、イベントも盛りだくさん!!
ブランドのテーマやカラー・トレンドをディスプレイを通して皆様にしっかりお伝えしていきますので、各店にお越しの際にはビジュアルにもご注目ください!!
それでは次回の京都店へバトンを繋ぎます!
PROFILE
From Staff
Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。
CellarDoor(セラードアー) パンツ2型2023.11.06
バリエーション豊富で展開しております。 HERNO(ヘルノ)アウター3型2023.11.06
HELMS PARIS(エルム パリ) スニーカー1型2023.11.06
新色も届きました!! ZANONE(ザノーネ)ニット4型2023.11.04
最旬シャツ羽織り! Bagutta(バグッタ)シャツ4型2023.11.04