guji

SHOP BLOG

TITLE

オンも、オフもいけちゃいます! Finamore(フィナモレ )ワンピースカラーシャツ ELBA&セミワイドカラーシャツVITTORIO

2019.04.19

resize[1].jpg

二兎を追うもの・・・という諺はあるものの、欲張りな方?には特にお勧めの一枚です。

Finamore(フィナモレ )のELBA(エルバ)は所謂ワンピースカラーとかイタリアンカラーと呼ばれるタイプ。

台襟と襟の構成となっている一般的なシャツと違い 一枚もののパターンとなっている事から”ワンピース”と呼ばれますが、開いている首元のロールが美しくパーツのつなぎ目も出ないすっきりした見た目から人気のあるディテールです。

リゾートテイストって夏には欠かせない要素でファンの多いスタイルですが まさにそんな気分を彷彿とさせるこのワンピースカラー、タックアウトしてイージーパンツ、サンダル、エスパドリュー・・・そんなアイテムが恋しくなりますよね!

あくまで salotto di guji はビジネスアイテムのカテゴリーをご紹介しておりますので、まんまリゾートなのは困りますので そこでこのELBAが気になります。

ELBAはよく目にするワンピースカラーと違いボタンによる開閉も想定していまして 留めての着用もOK!

もともと襟の芯地は極薄のものになっているので何れにしてもリラックスムードは出ていますが タイドアップも可能となっています。

リネンのワンピースカラー!となれば気分だけは夏にまっしぐら!な気もしますが ウィークディはビジネスシーンでも場面さえ選べばいけちゃう汎用性を誇ります。

そう、Finamoreだけに密かに気分はナポリの海・・・と思いきや実はELBAとはトスカーナ近郊の島の名前らしく(汗)

どっちでも良いからビーチへ行きたい!って方もビーチよりもビジネスが大切!って方も満足させるそんな欲張りな一枚です・・・

resize[2].jpg
MODEL:ELBA/CAPRI P9001
MATERIAL:リネン100%
COLOR:ホワイト
SIZE:37・38・39・40・41・42
PRICE:42,120yen
こちらで販売しております。



resize[3].jpg

こちらはいままでず〜っとやってきたものと同じ襟型のVITTORIO(ヴィットリオ)。

ただFinamoreでメッシュというとあまりやっていなかったような気がします。

さらにネイビーとなると尚更・・・

ある意味ではこの手のタイプはスマートカジュアル的な出番も期待出来ますし、またはセクシーな見栄えを活用したちょい「夜」的な使い方までイケそうですよね!

ビジネスからコンパまで!?こちらも実は幅広く二兎を追ってしまいがちな有り難〜い一枚です!!

resize.jpg
MODEL:VITTORIO/MILANO P9176
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ネイビー
SIZE:37・38・39・40・41
PRICE:37,800yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow