guji

SHOP BLOG

TITLE

『Mix styling』 〜Norwegian Rain(ノルウィージャンレイン)〜

2019.02.15

20190213e.jpg

昨年の秋冬シーズンでも展開した、Norwegian Rain(ノルウィージャンレイン)のモデル名はPRAGUE。

四方に裾から胸にかけて長いジップが縦に施されており、そのジップの明け具合で服全体のシルエットを自分仕様に変えてしまいます。

オーバーサイズシルエットはこの春夏も全盛と言っても過言ではありません。
僕達バイヤーも、どのアイテムも緩めのシルエットを着用することが増えました。

ですが、細いシルエットが終わったわけでもありません。
むしろ、シルエットデザインの幅がひろがった、という捉え方が間違っていないと思います。

ですので、今までお待ちの細めシルエットの物と今の緩めのシルエットのモデルを2つ持つことが、今の気分ですね。

そんな時に、クラッシックとモードとストリートなテイストを融合させ、常にファッショニスタに愛されるNorwegian Rainは一着所有することをオススメしますよ!!

20190213a.jpg

今日は、ジャケットのスタイルで春夏の軽さを意識しながらstylingを組んでみました。

ここでも、色の纏りを意識しました。

グレーがメインの配色のstylingですが、ネイビーやメランジ配色のアイテムを使うことにより、全体がブルーグレーの様な春らしい軽さのある色に見えてきます。

また、艶のある素材のスカーフで色を挿すと、全く重さを感じません。

今回使用したアイテムは、秋冬でも使えるデザインや質感の物があります。

stylingでは、まずは季節感を出すことが大前提ですので、それを踏まえると、秋冬とは色合わせに違いをみせるべきだと思います。

今年はネイビーブルーのような、明る過ぎないネイビー色もとてもトレンドな色です。

チープになり過ぎず、軽さを出して着るには、それぞれのサイズ感はとても大切ですので、全体のバランスは注意してみてください!!

20190213b.jpg
outer【Norwegian Rain】
jacket【TAGLIATORE】
inner【GRAN SASSO】
pants【INCOTEX COMING SOON!!】
scarf【ANNEE】
shoes【F.LLI Giacometti】

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow