TITLE
2021.12.01
皆様、いかがお過ごしでしょうか。上京して、はや半年が過ぎましたBRの髙です。東京にも慣れ出しまして毎日楽しく過ごしております。相変わらず大阪弁は全然抜けまへんが、、笑 やっぱり東京は一つ一つの街が大きく見応えがたくさんありますね。自分の知らない土地に行くことが楽しくて仕方がないです。
ところで皆様は寒がりですか?僕は寒がりです。真冬はコートを着たい日もありますが、寒がりなので大体ダウンを手に取っちゃうんですよね。結構自転車に乗る機会も多いので、ダウンの中でもショート丈のものが重宝します。そこで今回は髙'sセレクトでショート丈ダウンをいくつかご紹介致します!
まずは「MooRER(ムーレー)」から。
デタッチャブル フード ダウン ブルゾン / グリーングレー / ブラック
スポーティな面持ちのダウンです。
個人的にはこのグリーングレーの色味が好きです。男心をくすぐると言いますか、一言で言うと『カッコイイ』です。ブラックデニムを合わせたいですね。理想のオトナに近づける気がします。
個人的に嬉しい点は、左の袖部分にジップ付きのポケットがついていること。
ワンポイントにもなりますし、鍵やICカードなどを入れておけばサッと取り出せます。
リブニット コンビ フーデッド ダウン ブルゾン / チャコール / ダークネイビー
前から見るとニットとダウンが組み合わさった新鮮なルックスになっているダウンブルゾン。ダウンのスポーティさが抑えられ、上品に映ります。もちろんニットの裏面にはダウンが仕込まれていますよ。細身のスラックスなんかを合わせてもサマになりますね。
後ろから見ればしっかりダウンです。見返り美人ならぬ見返りニットですね。笑
袖口にはニットリブが施されているので、袖から冷たい風が入って来るといったストレスもなく着心地抜群です!
カシミア混ニット ダウン パーカー / ネイビー
非常に汎用性の高いこちらの1着。思わず触りたくなるカシミア混ニットは遠くから見ても上品さを纏っています。デニム、スラックス、進化系パンツ、なんでも合わせられる懐の深さを持ったダウンパーカーです!
パッと見は完全にニットパーカーですが、中にはしっかりダウンが。あまりダウンっぽさを全面に出したくないなって時には最適です。寒くなってきたけどダウンは世間的にまだ早いか、、って時にも使えそうですね。逆もまた然りです。
お次は「HERNO(ヘルノ)」。
シルク&カシミア デタッチャブルファー フーデッド ブルゾン / グレージュ / ダークネイビー
シルク&カシミアの表地、ファーの感じがなんともラグジュアリーなこちらのダウン。なんと撥水性もございます。一見デリケートなのかなと思いましたが、ガシガシ着れちゃいますね。ベージュ系のスラックスでエレガントなワントーンコーデにしたいです!
ファーは着脱可能になっており、その日のコーディネートに合わせて雰囲気を変えられます。ファーを外すとスポーティなパンツにもよく馴染みます。
ビビッと来たダウンはございましたか?今年も残すところ後1ヶ月、寒さに負けず一緒に頑張りましょう!!
B.R.SHOP / B.R.ONLINE編集部 髙 裕貴
PROFILE
From Staff
欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。
梅雨前に買っておきたいのはコレ!2025.05.04
シャツが主役のミチオシコーデ2025.05.02
大人気アイテム、再再入荷!2025.05.01
「テクネ(texnh)」の POPUPが開催中!小物編2025.04.28
「テクネ(texnh)」の POPUPが開催中!バッグ編2025.04.28