B.R.SHOP

SHOP BLOG

TITLE

寒さは苦手。でもコートは大好き!

2021.11.29

どうも、BRの前田です。

ここ数日で気温が一気に下がったので、慌ててクローゼットの奥からコートやダウンを引っ張り出しました。汗

とは言え、昨年にガチ買いした「De Petrillo(デ・ペトリロ」のベルテッドコートがようやく着れるのでワクワクしております♪

寒いのは苦手なのに、冬服は大好きというわがままな前田。笑

好きな冬服が着れるから、寒い外でも出掛けたくなるので、できる限り冬服を楽しみたいんです。

冬服の中でも大好物なのがコート!昨年は黒のベルテッドコートを購入したので、今シーズンは明るいトーンのチェスターコートが気になっております。

個人的に気になっているのが、こちらのDe Pertrillo(デ・ペトリロ)」のカシミアチェスターコート

生地はラグジュアリーなキャメルカラーにカシミア100%でビーバー仕上げという間違いない一品です!!しかも目付は500グラムなので、重量感もしっかりございます。

仕様はノッチドラペルで3ボタン、そしてフラップ付きポケットというベーシックなチェスターコート。カチッとスーツを着用した際に、羽織るのはもちろんカッコいいですが、個人的にはカジュアルスタイルやスポーティスタイルの際に羽織りたいと思っております。

普段から僕はスポーティなスタイルが多く、その際にナイロン生地などのスポーツ感強いアウターを着用すると、かなりスポーティになってしまいます。そういった際に敢えてベーシックなチェスターコートを羽織ってラグジュアリーな雰囲気を加えたいんです!

このように、ニットの上からバサッとジャケット代わりに着用するのも気分!

 
また、今シーズン目玉のBR別注「Settefili Cashemere(セッテフィーリ・カシミア)」のニットパーカーをインナーに合わせて、ラグジュアリー且つ、よりスポーティさを加えるのもしたいです

コーディネートが暗くなりがちなこれからのシーズンに敢えて、このような明るいコートを取り入れるのは、周りと差別化を図れたりもします。

昔からキャメル色のコートが大好きで、学生時代に行った韓国やニューヨークへも、しっかり持っていきました。都会でも浮きすぎず、品のあるオーラを纏えるのがキャメル色のポイントです!そんな所持していたコートはもう着れないくらい着倒して、サヨナラをしました...だからキャメル色のコートを新調したいんですよね。笑

理想はやっぱりカシミア100%です!

もちろん「De Pertrillo(デ・ペトリロ)」はダークトーンのチェスターコートもございます。

こちらも素材はカシミア100%。一見重量感ある見た目ですが、目付は360グラムと軽快な着心地。また、遠目から見ると無地に見えますが、近くで見るとネイビーベースの生地に黒糸のヘリンボーン織りとなっており、奥行きのある生地感が特徴なんです!

こちらもタートルネックニットの上から、サラッと軽快に羽織るのが個人的にはお勧めです!

シックな色味で、柔らかなカシミアこれは女性ウケ間違いなしでしょう!!

リラックスしたスタイルやスポーティなスタイルが気分な昨今ではございますが、羽織るだけで男らしさとエレガントな雰囲気を得られるベーシックなチェスターコート。この時期だからこそ、より着たくなるものです。

寒いのは苦手ですが楽しいイベント毎が多い年末!コートを着て遊びに行きたくなります!笑

 

 

B.R.SHOPからお知らせです!

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大により営業時間を短縮しておりましたが、20211129日から以下の通りに変更いたします。

営業時間:12時から19
(12/2のみ勝手ながら12時から18時までとさせて頂きます) 

引き続き、感染防止の観点からお客さまにお願いがございます。
・体調が優れない場合のご来店はご遠慮ください。
・入店時の手指消毒、マスク着用。
・混雑時はご入店を制限させていただく場合がございます。
・ご来店予約を頂くとスムーズにご案内が可能です。info@brshop.jp までご連絡くださいませ。

弊社スタッフにつきましても体調管理を徹底し、マスクを着用いたします。安心してお買い物頂けるよう除菌や換気にも努めます。ご不便をお掛けして恐縮ですが、これからも清潔な店と魅力的な商品をご用意いたしますので、ご来店をお待ちしております。

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow