B.R.SHOP

POP UP SHOP

SHOP BLOG

TITLE

梅雨のお供に

2020.06.22

6月後半、梅雨真っ只中。日々の寒暖差激しく天候が変わりやすいこの季節、雨だけならまだ傘で何とか凌げますが 、風も加わるともうお手上げ。肌寒く、お気に入りの洋服やスーツも濡れてしまい、気分も落ちてしまいます。前もってアウターを着込んでもタイミング的にその時間帯は蒸しっとしたりで、常に着ているという状況も中々難しく、結局荷物になる、或いは持って行かず傘で我慢するという状況も多いのではないでしょうか。その点、本日ご紹介する"パッカブル仕様"のアウター、使わない時はバッグの中にコンパクトなサイズで収納出来状況に応じて使えるので今時期に非常に重宝するアイテムと言えます。

ヘルノ / ウルトラライトナイロン パッカブル フーデッド コート

ロング丈によりスーツからカジュアルスタイルまで幅広く対応可能。更に超軽量ナイロン素材なので非常に軽い着心地が特徴です。撥水性も高く、ウエストと裾に配されたドローコードでシルエットにニュアンスが出せるファッション性の高いデザインも◎。コンパクトにした際もショルダーバックの様に掛けられ、スナップボタンで長さ調整が可能。更にストラップ付け根にはギャザーが配され伸縮性もあります。

 

ヘルノ / 3B&ジップアップ パッカブル ジャケット

襟を寝かせボタンを留めればジャケットに。襟を立たせてジップを上げればブルゾンにと2WAYで着こなせる一着。ほんのりゆとりのあるリラックスしたシルエットはイマドキ感もあり、様々なシチュエーションで活用出来るデザイン性の高いアイテムです。極めて薄くて軽いポリエステル素材で着心地もやはり軽く、こちらは身頃にナイロンメッシュの裏地、袖裏はポリエステル素材となっているので袖通しもよく、スポーティな雰囲気ながらラグジュアリーさも兼ね備えた仕上がりになっています。

 

シーラップ / ライトポリエステル バルカラーコート

ライトグレー

ネイビー

最後はミラノ発のアウター、レインウェアブランド「Sealup(シーラップ)」。膝上丈でちょいユルのリラックスしたシルエットのバルカラーコートは、襟裏に施されたトライアングルステッチによりしっかりした襟立ちがポイントです。動きやすさとシルエットの美しさを兼ね備えたセットインスリーブの仕様も見逃せません。素材は超軽量のポリエステル素材、超軽量な着心地の他に、生地感が凄く良いのです!しっとりした滑らかな肌触りは実際に触ればご納得いただけるハズ!高密度のポリエステルタフタにより滑らかでシワにもなりづらく、そして撥水加工が施されているので機能性も抜群です。

 

 

 

 

いかがでしょうか。

今回ご紹介したアイテムは機能性は勿論、ON/OFF問わず様々なシチュエーションに活用出来るデザイン性の高さも人気の理由の一つ。先日ご紹介したコチラのボトムズと合わせれば「鬼に金棒」。梅雨を快適にお過ごし頂けるハズです!

 

B.R.SHOP 小林 雅人

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2020.07
SMTWTFS
     1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。