B.R.SHOP

SHOP BLOG

TITLE

◎の数が多いPTのデニム

2020.03.12

少しづつ暖かくなってきましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、個人的に大推薦したいデニムパンツをお届けします。

ピーティートリノデニム / ストレッチ ブルー デニム パンツ(SWING)/SUPER SLIM FIT

ん〜〜。いい感じのスリムシルエット。
ですが、撮影した画像では伝わりづらかったので(汗)、穿いた画像を入手しました。
それがこちら ↓ 。

 

 

適度に絞られたワタリと裾にかけて美しいラインを描くシルエット。
太くもなく細過ぎていないところが◎。まさに大人が穿くに相応しいデニムです。

こちらの画像では、コインポケット付近にフォーカス。
白いステッチが斜めに入ることでアクセントになります。シルエット同様、デザインがやり過ぎていない、シンプル過ぎていないデザインが◎です。

フロントは「PT」の刻印入りジップ。
滑りが良いので "慌てる心配 "ありません (汗)
また、ストレッチが効いている生地なので、これまた"慌てる心配 "ありません。はい、◎!

後ろには牛革のパッチ。
しっとりとした肌触りに加え、デザインがシンプル。パッチの大きさも小さ過ぎず丁度いいサイズです。これまた◎ですよ。。
このパッチを定番化してほしいくらい気に入りました。

バックポケットのデザインもシンプルです。アーチ状や波状のようなステッチは入れられていません。シンプルなデザインだからこそ、大人が着る服と相性が良いのです。また、右バックポケットの右側に縫い付けられている白地の小さなタグがさり気なくて◎。ステッチもベージュのようなGOLDのような色合いでインディゴとマッチしています。 

フロントボタンは、2020春夏シーズンからリブランディングにより名称が変わった「PT TORINO DENIM(ピーティートリノデニム)」の刻印入り。
これも素敵なので◎をつけてしまいましょう!(笑)

今シーズンの裾の仕様はロールアップの状態で仮留めされていません。自由に "こなしてください" というメッセージなのでしょうか。加えて、ブルーの糸も爽やかで◎です。


今回は全部に◎がつきました(笑)
このデニムは、飽きがこないデザインで、大人シルエットで、色の経年変化も楽しめる素敵なパンツ。
今期デニムを狙っているのであれば是非とも推薦したい一本です。

 

B.R.SHOP / B.R.ONLINE 編集部 藤平 啓文  
藤平のインスタグラムはコチラから

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow