B.R.SHOP

POP UP SHOP

SHOP BLOG

TITLE

エンメティの隠れた名品

2019.09.13

B.R.イチ、ミリタリー好きの小林です。

初秋という時期、そろそろアウターの準備でもしようか、と言うところではないでしょうか。
既に何着かお持ちの方、そうでない方も何か "イイモノ" がないかと常にアンテナを張っていることかと思います。(私もその一人です)

さて、今回はB.R. SHOPで展開している中から私が厳選した商品をご紹介。



エンメティ / スウェード A2タイプ ブルゾン COLIN
ブラック
ライトネイビー

んんっ!?と思われた方も多いハズ。
そうです。A2フライトジャケット。
当店でラインナップしている中では珍しいミリタリーデザインを汲んだアイテムなのです!

それでは、この「EMMETI(エンメティ)」の「COLIN(コリン)」がなぜ"隠れた名品"なのか紐解いてみましょう。



従来のA-2ジャケットのディテールとして、袖と裾にあるリブが排除されています。また、袖はカフス仕様となりモダンな印象へ。
さらに、ビッグメゾンでも採用されるイタリアのタナリーの上質なゴートスキン(やぎ)スウェードが使用されている為、柔らかい表情となり、全体的にラグジュアリーな印象へ引き上げてくれます。

スッキリとした着丈によりミリタリー特有の野暮ったさがなくなり、スマートに映えるシルエットデザイン。

いかがでしょうか。JURIやアンドレア等、他のエンメティとはまた違った表情を演出できます。
ミリタリー系に抵抗のある方でも、この落ち着いた印象とラグジュアリーな雰囲気を兼ね備えたデザインにご納得頂けるハズ。

加えてもう一つ。
個人的にグッときたところがコチラ。



サテン生地を使用した裏地。
滑らかな袖通しで、ストレスフリーなところも◎。

余談ですが、30年代当時のA-2フライトジャケットの中に、戦闘で5機以上を撃墜したエースにのみ許された、ライニング(裏地)を真紅のシルクにした特別仕様があるみたいです。
当時のアメリカ軍の規定などではなく「ゼムケズ・ウルフパック(ゼムケの狼群)」と呼ばれ恐れられた第56戦闘航空群が、士気向上の為行ったものといわれております。

裏地は真紅ではございませんが、、それぞれの展開カラーと同じ配色の裏地となっており、落ち着いた上品な印象に。

A-2フライトジャケットのデザインを踏襲しつつ、現代風にアップデートされたエンメティのCOLINは今季外せないアイテムとなるでしょう。





B.R.SHOP / B.R.ONLINE 編集部  小林 雅人

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2019.09
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。