B.R.SHOP

POP UP SHOP

SHOP BLOG

TITLE

ラグカジスタイルでイタリアンへ。

2019.08.01

皆さま、こんにちは。

先日、渋谷にあるイタリアンの「トラットリア シチリアーナ・ドンチッチョ」へ弊社代表の大和、B.R.ONLINE大人気コンテンツ「モリブロ。」の森さん、B.R.CHANNEL @loungeのスカーフ男子こと藤平さんとお食事をしました、タマデことB.R.SHOPの前田です!

いや〜やっぱりイタリアンは美味しいな〜と感じながら、料理をペロリと完食。そして素敵なお話も聞いたりして、B.R.は本当楽しいなと思うばかりです。泣


大和さん、改めてご馳走様でした!

お食事の内容はモリブロ。の「久々の、ドンチッチョ!」をご覧下さいませ!

 

 

さて、イタリアンでお食事という事は、やはりジャケット?そしてタイドアップ?などなど考えていました。

 

 

ですが少しリラックスしたスタイルをしつつも、どこかB.R.らしくラグジュアリーなコーディネートをしようと思った結果がこちら。

セットアップでラグジュアリー感を出しながら、インナーにはTシャツ、足元はスニーカーで行きました。今思えばB.R.が提唱している「ラグカジスタイル」でした。笑

僕は、基本インナーのTシャツは白を選ぶ事が多いのですが、ディナーという事で黒を選びました。
ちなみに、着用しているセットアップは春夏の台風の目だった「giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)」のセットアップです。

このセットアップは本当に万能だな〜と思いながらも、秋冬はどうしよう...と思っています。汗

そんな事を考えながら、B.R.SHOPの商品を見渡していると、「これ、めっちゃええやん!」と思うアイテムを発見。

 

美しく色付いた秋の街で 抜群に映える一着

デ・ペトリロ / サキソニー 3B スーツ / 016/57

コチラのスーツはタイドアップでの着用はもちろんですが、少しリラックス感を出したい場合、インナーにはニット、足元はスニーカーで合わせても問題なし。まさに、ラグカジスタイルです。

この様にインナーはタートルネックニット、足元にはスリッポンスニーカーを合わせる事で、リラックスしたスーツの着こなしになります。そして茶色に黒色を合わせる事でモダンな印象に見せられるのもポイントです。

ニット:「FEDELI(フェデーリ)
スニーカー:「C.QP(シーキューピー)

次はこのスタイルで、イタリアンへ行きたいな〜と本気で思っております。笑

 

食事へ行った際、最後は全員でパシャり。

あ、この時実は全員ジャケットを着ていました。笑(この写真の藤平さんは暑くなり脱いでいますが。笑)

やはり、男性がイタリアンへ食事に行く時、ジャケットは必須アイテムではないでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それにしても、めっちゃ美味しかったな〜。。。」

 

 

 

 

 

 

 

B.R.SHOP タマデ (前田 健秀)タマデのプロフィールはこちら

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2019.08
SMTWTFS
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。