biglietta

SHOP BLOG

TITLE

変わらずにいてほしいと思わせる名品。ma'ry'ya(マリア)

2021.07.31

こんばんは。
夏バテの夫を余所目にもりもりご飯を食べてる品川です。
今日はma'ry'ya(マリア)をご紹介します。

いつもより早くお店に届きました。
今回入荷したものは今までにあった・もしくは継続しているデザインがほとんどなんですが、このブランドだけは「このモデル、ずっと作り続けてほしい」と思わせてくれますし、バイヤーがもう一度作ってほしいとリクエストしているモデルもあります。
そして基本はアースカラーがメインなのですが、新色を纏ってやって来てくれるので私達のテンションも上がります。

今回はそんなずっと愛用したくなる名品達を一部ご紹介いたします。
最初はコレを紹介すると決めていました。
スタッフの愛用っぷりがすごい定番のニットポンチョです。
私自身2枚持っており今年も買いたいなと思っておりますが、私だけなくバイヤー米華、片平(なんと3枚)も複数枚持っております。
私達、売り場に立つのでお店の服を着ることがほとんどですが、いろんなブランドに目移りするので、複数枚買うことは稀なんですが、このニットだけは!と毎年買いたくなります。

なんで毎年・・・と思われるかもしれませんが、理由は沢山ありましてシルエットの良さだったり、シンプルだけどお洒落な雰囲気があるところや、ボトムを選ばない、温度調節がし易いなど日常に使い易い要素が沢山あります。
こちらのモデルが初めて出た時からスタッフも大のお気に入りアイテムとなりましたが、翌年の展示会で展開がなくバイヤーが懇願して展開が叶ったので愛着もひとしお。
ビリエッタでは欠かせないモデルです。

MODEL:YFK029 タートルネック ニットポンチョ
PRICE:45,100yen
詳細はこちらをご覧くださいませ。

続いてはミラノリブのニットワンピース。
こちらは2021年春夏から加わったモデルになるのですが、前と後逆でも着用していただけるデザインになっています。
長めの着丈のボックスシルエットで、シンプルだけど美しさが際立ちレイヤードも様になるのが魅力。
バイヤーは。見た目ももちろん可愛いけれど、これは冬絶対良い防寒になるよと喜んでおりました。
ミラノリブはニットが密にしっかりと編まれているので通常のニットより風を通しにくいんです。
そしてニットワンピースあるあるですが、腰回りとか二の腕辺りがバッグとの摩擦で、毛玉が出来てしまいニットが痛うのも、ミラノリブのニットだと軽減されます。
まぁ摩擦はしないに越したことはないですが、腰を掛けたり何かと摩擦してしまうので・・・ミラノリブはその扱い易いです。


着用するとこんな感じ。
着丈が長すぎないので、華奢な方でもさらりと着こなしていただけます★

MODEL:YFK046 ミラノリブ ニットワンピース
PRICE:51,700yen
詳細はこちらをご覧くださいませ。

1個1個に思い入れがありすぎて長文になってきたので最後にしましょう(汗)
ニットケープです。
数年前に展開していたモデルなんですが、今年復活していました!
実は4?5年前に購入したんですが、いまだに愛用しており大活躍しています。
カットソーなどのシンプルな着こなしにさっと投入できて、羽織り代わりになるという・・・本当良い仕事をしてくれる名品です。


このニットケープ、ケーブル編みやゴム編み、様々な編み方で切り替えていてワンカラーながら表情豊かです。
ニットの風合いもとても綺麗で柔らかく光沢があります。

そしてデザインが面白いです!
後がフードになっているんです。

ニットコートのようにしっかりと防寒も叶えてくれて、ストールのように持ち歩きがしやすいのでおすすめです。
MODEL:YFA132 ケーブルニットケープ
PRICE:30,800yen
詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

 

PROFILE

biglietta

biglietta

From Staff


biglietta(ビリエッタ)は株式会社グジが運営するインポートレディースセレクトショップです。ヨーロッパのブランドを中心にこだわりのアイテムをセレクトしています。30代、40代の女性にとって「お洒落でリアリティのある服」を提案し続けます。 bigliettaはチケット、切符、旅券を意味するイタリア語 biglietto(m)を存在しない女性名詞に変換した造語です。このチケットが目指すのは、流行にとらわれない生き方。あなた自身が、価値ある存在になるために。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow