biglietta

SHOP BLOG

TITLE

日本ではビリエッタだけ!SHIRO SAKAI(シロウ サカイ)

2021.02.27

こんばんは。

いつもビリエッタをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

本日はSHIRO SAKAI(シロウ サカイ)をご紹介します。

ビリエッタでは昨年、2020年春夏からお取り扱いをさせていただいていますが、バイヤーもお気に入りのブランドの1つです。

元々、デザイナーの坂井伺郎さんはCOMMEdesGARCONSで長きに渡りパタンナーを務めていました。

シャツをメインに取り扱っておりますが、デザイナー自身が手掛ける緻密な型紙やデザインは、時として彫刻的、建築的と評されています。

このジャケットなどは本当緻密で芸術的なオーラを纏っています。(後ろがすごいです!)

立体感がとてもあるんですよね。細身のフォルムなんですが、動作もし易い。

従来の形骸化した型紙、服作りの体系に疑問を持っていたそうで、歴史の中で変遷してきた洋服と人体との関係に着目し、現代人の骨格に合った独自の型紙にたどりついたそうです。

裁断や縫製においても身体のシルエットを重視しているので、ラインが本当に綺麗です。

今回撮影していて気が付いたんですが、着用しているバイヤーの米華、袖丈がぴったりなんですね。

袖丈ぴったりですね!と話していましたら、なんとビリエッタの為にXSサイズを作ってくださったそう。

XSの依頼は今までなかったそうなので、米華をモデルにXSサイズを作成し、細かいところまで相談して、出来上がったそうです。

袖をロールアップしてラフに着用することが多い最近ですが、きちんと綺麗に着用したいと思わせる美しいフォルムとデザインです。

バイヤーの米華はMaison Margiela(メゾン マルジェラ)とのコーディネートをおすすめ↓

 

スカートとシューズはMaison Margielaです。

マルジェラがリスペクトしていたCOMMEdesGARCONSは、坂井さんの古巣でもあると言うことで、是非リンクさせたいとバイヤーが。

Tabiのバレエシューズ、本当色々な服で活躍してくれます!

ちなみに、フロントがアシンメトリーになったシリーズは、ワンピースも展開しています。

ワンピースは過去のアーカイブからリクエストして別注させていただきました!

これは夏に絶対重宝する・・・

そしてご飯いっぱい食べても大丈夫なデザインです!!(バイヤー米華の名言)

是非チェックしていただけますと幸いです。

SHIRO SAKAIはこちらでご覧いただけます。

PROFILE

biglietta

biglietta

From Staff


biglietta(ビリエッタ)は株式会社グジが運営するインポートレディースセレクトショップです。ヨーロッパのブランドを中心にこだわりのアイテムをセレクトしています。30代、40代の女性にとって「お洒落でリアリティのある服」を提案し続けます。 bigliettaはチケット、切符、旅券を意味するイタリア語 biglietto(m)を存在しない女性名詞に変換した造語です。このチケットが目指すのは、流行にとらわれない生き方。あなた自身が、価値ある存在になるために。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow