BLOG / モリブロ。

TITLE

ウールリッチの、展示会でした!

2023.06.04

早いもので、秋冬の展示会が続々と開催されています。
ウールリッチの、展示会でした。

ラグジュアリースポーツ。略してラグスポが定着した昨今、次の新しいフレーズを探している真っ只中、次は「アウトドア」あるかもしれません。

ウールリッチの看板アイテムである「ARCTIC PARKA (アークティックパーク)」は、50周年!ということですが、元々はアラスカのパイプライン建設をする作業員の為にデザインされたのがはじまりです。

看板を背負っていても胡座をかいているわけではない、日々進化をしている。それは、デザイン、シルエット、素材、ディテールなど全てにおいてアップデートすることで、アラスカの作業員から全世界の人々に愛される名品になるワケです。

歴史にリスペクトしながらも、時代にフィットしていないと50年以上も愛され、残るアイテムにはなりませんよね。

「オーバーシャツ」という新しいアウターのカタチ。外は寒い電車アツい、車移動が多い。。など冬の環境も様々になりました。そんな時に便利なアイテムがこの「オーバーシャツ」です。

シンプルになりすぎてしまうとき、このチェックのアクセントが効きます。歴史のあるチェックってなぜかワイルドになりすぎないから不思議です。シンプルに男っぽさプラス、いい響きです。

モダンで都会的にふっているコレクションの中でも、こちらはアウトドアに思いきり舵をきったコレクション。カジュアルはなんだかんだと、機能性がモノを言う時代だ!と個人的には思っていましたが、そこに少しファッション性が加われば「ラグジュアリーアウトドア」と、呼ばれるときがくるのではないでしょうか。

「ラグジュアリーアウトドア」のポールポジョンにいるウールリッチに、大注目です!

昨年は動画でも取り上げてさせて頂きました。こちらも是非!

PROFILE

モリブロ。

モリブロ。

森 大樹

B.R.ONLINE事業本部マネージャー
テクニカルディレクター


B.R.SHOPの販売を経て、B.R.ONLINE編集部へ。持ち前の明るさとフットワークの良さでB.R.ONLINEに関わる業務は全てをこなす。 facbook Instagram https://www.brshop.jp/

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow