SHOP BLOG

TITLE

ちなみに江戸時代といえば幕末を舞台にした作品が数多くありますが、僕は”お〜い!竜馬”が好きです。。。(本文とは一切関係ございません。。。汗) JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)

2023.06.01

本日の JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)のブログの割り当てが私 ring OSAKA 葭になっておりましたので、なんとな〜くジョンスメドレーについて改めてブランドヒストリーとか見てみよかな〜とウェブサイトをカチカチと見ておりましたら、、、

-私たちは英国の中心部にある、1784年から続く世界最古の製造工場です。-
※ジョンスメドレー公式サイトから抜粋

・・・え?1784年ってジャパンはEDOでっせ!?

と、改めて驚いてしまいまして、まだ日本人がちょんまげで袴を着ていた時から始まっていて、しかも、

ジョン・スメドレーとピーター・ナイチンゲール(クリミア戦争での看護活動で知られるフローレンス・ナイチンゲールの叔父)によって、ダービシャー州マトロックのリーミルズで設立された。
※繊研アーカイブより抜粋

・・・え、あのナイチンゲールの叔父さんと設立してたの!?

と、取扱ブランドのこと、、、全然知らんやん、、、販売員歴20年やのにめちゃ恥ずい、、、販売員としての何たるかを語るのはもうやめようと心に誓った40歳の春、日々是精進也、毎日精いっぱい頑張って生きていこうと思います。。。(汗)

何が言いたかったかと申しますと、それだけの歴史を積み重ねてきた JOHN SMEDLEY は偏に・・・すごい・・・コレです。。。(語彙力ゼロ)

そんな JOHN SMEDLEY の定番ニットポロといえば”ISIS”!!

アイシスはなんと1930年代に誕生し90年以上のロングセラーとなっているアイコンモデルとのことで、そら〜完成度高いですよね〜ってな具合でございます。。。m(__)m

で、そんな”ISIS”にマイクロボーダー柄を搭載したのがコチラの”KYSON”!!

似たような柄行でモックネックもあるのですが、ニットポロにすることでより上品な雰囲気に仕上がっています!!

MODEL:KYSON
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト×ダークネイビー・ダークブラウン×ダークネイビー・グリーン×ダークネイビー
SIZE:S・M
PRICE:36,300yen
こちらで販売しております。宜しければご覧下さいませ。

続いても定番のクルーネックニットソー”BELDEN”!!

新色でもあるトレンドの”PALM”と差し色なビタミンカラー”TULIP RED”が追加で入荷してまいりました!!

MODEL:ISIS
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト・ピンク・レッド・ダークブラウン・ダークグリーン・ブルー・チャコールグレー・ダークネイビー・ブラック
SIZE:S・M・L
PRICE:33,000yen
こちらで販売しております。宜しければご覧下さいませ。

PROFILE

ring

ring

From Staff


“REAL CLOTHING”をテーマに本物だけが持つ品格と色気、そして本物にだけ感じる事の出来る情熱を世界中から探します。 伝統、革新、情熱をキーワードに、熟練された職人技が生み出す伝統のREAL CLOTHINGを革新と情熱でモダンにエレガントに、そして少しのSEXYさも提案致します。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow