SHOP BLOG

TITLE

自然(常識)とは? T-JACKET(ティージャケット) セットアップ2型

2023.02.03

こんにちは。 gujiの高階です。

先日、僕としては衝撃的なニュースを耳にしました。。

イタリアのクラシコ協会と言えば、僕達が取り扱っているジャンルの商品を好きな方は耳にしたことがあると思います。
イタリア・フィレンツェに本拠地を置く伝統的既製服縫製業界組合のことで、古典的伝統的な縫製技術と伝統を誇るブランドを持つ縫製会社が集まり、その地位を排他的に確立するために結成された集団です。

その協会には、HERNOやISAIA、KITON、BELVEST、Brioniなどなど名だたるブランド達が発展に多大な影響を与え、誠実なものづくりのクラシコイタリアの世界は様々な世代の人間に大きな衝撃を与えました。

その流れは継続しているからこそ今がありますが、、、
なんと解散したと・・・

BELVESTのメーカーの方が言っていたので間違いないと思いますが、何にしろ一つの時代の区切りなのかもしれません。。
切ないようですが、ファッションシーンの新しい門が開く、新フェーズに確実になっていくと思います。

一時代のブームを築き上げたクラシコイタリアですが、今後は本当の伝統となり、決して錆びれることもなく、時代として残っていきます。
そして、新しいクラシックの始まりが訪れるはずです。

このニュースを予想をしていたわけではありませんが、このフェーズが変わって行くことは頭にはありました。
次の僕達の企画はそれにしっかりハマってきます。
今までの唯一無二の良さはそのままに、新しい発信が出来る内容なのではと思います。

もう少ししたらご紹介していこうと思うので、今暫くお待ちくださいさませ・・

僕達としては、gujiとしての芯はブラさず、常に前に進んだ提案を今後も続けていきたいと思っています。
TONELLOを親元に、カジュアルスタイルの発信が早かったT-JACKET(ティージャケット)を本日はご紹介したいと思います。

デニムライクな素材のこちらは、ダブルモデルでオーダーしてきました。
ダブルデザインは、gujiとしては昨シーズンもかなり推しました。
そして、それは継続です。

ウエストシェイプも緩やかに、画像のように長めや緩めのインナーとの合わせで、モダンなスタイルを提案しています。
とは言え、ボックスほど緩くはありませんし、”自然”な感じのスタイルになると思います。

この”自然”というのが、今回のgujiのテーマのキーワードになります。
人それぞれではなく、ファッションシーンの自然=常識が大きく変わってくるのではと強く感じた2023年春夏ですので、これを常に問いかけたスタイルを発信していきたいと思います。

緩く着用するというより、自然なバランスで着用することを意識してみてください~

MODEL:81010008【ジャケット】
MATERIAL:表地:コットン48% ポリエステル1425 リネン25% ポリウレタン2%
裏地:ナイロン ポリウレタン
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:インディゴブルー
PRICE:75,900yen
こちらで販売しております。

MODEL:81071004【パンツ】
MATERIAL:表地:コットン48% ポリエステル1425 リネン25% ポリウレタン2%
ポケット裏:ポリエステル コットン
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:インディゴブルー
PRICE:42,900yen
こちらで販売しております。

こちらは、シングルジャケットのセットアップ。
コットンのシアサッカー素材ですので、よりしなやかさがあります。
また、ストレッチもあるため、決して緩いシルエットではないデザインでも、それなりのリラックスを感じて頂けます。

白ジャケットは、この春夏は更に珍しく無くなるかもしれません。
T-JACKETはシャツ仕立てですので、白シャツを羽織る感覚で合わせてみてください。
全身トーンで白で合わせるのも、良いかもしれませんね。

MODEL:81210006【ジャケット】
MATERIAL:表地:コットン96% ポリウレタン4%
ポケット裏:ポリエステル コットン
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:ホワイト
PRICE:70,400yen
こちらで販売しております。

MODEL:81271001【パンツ】
MATERIAL:表地:コットン96% ポリウレタン4%
ポケット裏:ポリエステル コットン
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:ホワイト
PRICE:46,200yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow