SHOP BLOG

TITLE

ニューベーシックな細いパンツ GTA(ジーティーアー) HERRICK(エリック)2型

2021.11.23

 

こんにちは。 gujiの高階です。

日本シリーズ、かなり盛り上がってますね〜
今のところ、どちらかと言うと投手戦⁉︎かなと思うのですが、やはり打の主役達も活躍しています。

僕の予想では総合的にオリックスかなぁと思っていましたが、ヤクルトの粘りには驚きですね。
大好きな村上選手もホームラン打ちましたし、奥川投手も制球力は抜群でした。
それの上に行ったのがオリックスだったということですが、2戦目は完封で勝利するヤクルト。

落合氏の言葉を借りると、途中までノーノーだった宮城投手も良く投げたとは言えるが、1点だろうと10点だろうと負けたら何もない。高橋投手が良く投げたということ。

勝負の世界は厳しいですが、一番分かりやすいですし、見ている側からすると、どちらのチームも素晴らしく写りました。

今後の日本シリーズも楽しみで仕方ないですね〜

今後が楽しみで仕方ないパンツブランドで言うとGTAではないでしょうか。
リブパンツデザイン旋風は相変わらずですが、本業のドレスパンツシルエットのHERRICKもとても注目しています。

細すぎず、ほんのりの緩さとイタリアらしい色気を感じるアイテムです。

追加色が入ってきましたのでご紹介したいと思います。

こちらはウール100%のドレス仕様。

2プリーツ仕様ですので、腰回りは程よく緩く、ワタリは細く綺麗なテーパードが効いていますので、ジャケットのスタイルにはベーシックにエレガントに履けます。

少し前までは、このシルエットは太いとされていましたが、今思うと以前の細さがかなり細く、今が普通のシルエットなのかもしれませんね。

今後の細めのパンツはどう言った形がベーシックと言われる形になっていくのかなど、僕達の業界では本当に過渡期なんだと思います。

やはり、本来のスラックスのシルエットである、センタークリースがしっかり強調され、腰回りは程良く緩く、そこに少し股上も感じるアイテムが、今のジャケット市況を見ていると、適したシルエットに感じます。

様々なブランドを取り扱っていますので、そのブランドごとの良さを出しながら、僕達も提案をして行きたいと思います。

MODEL:HERRICK 17385
MATERIAL:表地:ウール100%
裏地:アセテート56% レーヨン44%
COLOR:ライトグレー・ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:36,300yen
こちらで販売しております。

同じモデルのHERRICK。
こちらは、ウールライク素材である、ポリエステル×レーヨン素材です。
またストレッチもある素材ですので、ドレス生地に見えて実は機能素材です。

こう言った素材を良く見かけると思いますが、ウールとの違いは、やはり耐久性でしょうか。。

生地の耐久性も勿論ですが、細かいシワにはなり辛く、一度入れたセンタークリースのプレスはなかなか取れません。
またレーヨン素材の柔らかさ肌触りもあるため、かなり快適に気を使わずに使ってもらえるのではないでしょうか。

ただし、ウールならではの艶や起毛感のある素材感、ウール糸の染まり方による色出しは違ってきますので、それぞれの良し悪しを考えてどちらがお好みかになってくると思います。

ハードに使いたいのなら、この素材は間違い無いと思います。

MODEL:HERRICK 90014
MATERIAL:表地:ポリエステル69% レーヨン29% ポリウレタン2%
COLOR:ライトグレー・ブラウングレー・ダークグレー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:36,300yen

こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow