SHOP BLOG

TITLE

【今着たいトレンチコート】はコレだ。

2021.10.27

・エス/ダブルトレンチコート

 

こんにちは、B.R.MALLイセタンメンズ編集長の藤田です。

いよいよ朝晩の冷え込みを感じる季節ですね。毎朝気温に合わせて何を着ようかとワクワクする季節になりましたね。
肌寒い時季の羽織りモノって本当に迷いますよね。肉厚なウールコートだと暑いし…ダウンを着るにはまだ少し早過ぎるし…
アウターの選択が一番難しい季節でもあります。
と言うわけで、今回はシーズン長く楽しめる万能トレンチコートを語って参ります。それでは早速行きましょう!

 

【ES:S/エス】ツイルダブルトレンチコート

いわゆる軍モノにカテゴライズされるトレンチコート。もともとはイギリス陸軍の寒冷地での防水型軍用コートとして活躍していました。
今やメンズファッションに置いて欠かせないアイテムの一つで、素材・ディテール・シルエットと追求し出したらキリがない程多種多様なカテゴリーの一つになっています。
その中で今回のトレンチコートは、『今着たい、着てカッコいい』と言う表現がピッタリだと思います!カッコ良すぎて溜息しか出ません!それでは詳しく見ていきましょう。

 

素材はツイルのマットなウール地を使用していて内側にはキュプラのライナーが付属されています。ちょうど今ぐらいの季節に重宝するウェイト感ですね。

そしてディテールですが、もしかしたらお気付きの方もいらっしゃるかもしれません。トレンチコートにはお馴染みの肩のエポーレットと胸のガンパッチをあえて無くしています。お陰で見た目もスッキリとした印象になるのとラグランスリーブの肩の落ち感がめちゃくちゃ綺麗にでます。

そして長めの着丈も非常にバランスが良く裾に向かって広がる美シルエットが堪りません。裾に出るボリューム感と身頃と腕のゆとり感、さらにはワイドラペルの三位一体で織りなす仕上がりには感動すら覚えます。もちろん後ろ姿も言うことはありません。

コーディネートのおすすめは、ニットとスラックスを合わせるだけで十分です。その上からコートを羽織るだけで様になります!
今回の藤田おすすめコーデは下記よりどうぞ。

・着用商品詳細はコチラ

何か今日はいつにも増して熱弁してしまいましたね(笑)それぐらいカッコいいんです!伝わって頂けたら幸いです。
トレンチコートを着こなす大人な男、良いんじゃないでしょうか。ぜひこの機会にお試しください!

それではまた来週、乞うご期待!

PROFILE

ISETAN MEN'S

ISETAN MEN'S

From Staff


三越伊勢丹が展開するメンズアイテムに特化したスペシャリティストア。 国内外のファクトリーブランドからラグジュアリーブランドまで幅広いアイテムをバリエーション豊富にご紹介。 上質で高感度な商品を世界中からセレクトしお客さまにお届けしています。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow