SHOP BLOG

TITLE

【定番カシミヤ混タートルネック】は編み地とカラーが拘りです。

2021.10.13

・フィリッポデローレンティス/別注 ウールカシミヤ ケーブルタートルネック ニット

 

こんにちは、B.R.MALLイセタンメンズ編集長の藤田です。
ようやく気温も下がってきて秋らしくなってきましたね。秋物は準備万端でしょうか。イセタンメンズの品揃えも充実してきました!語れるモノ沢山あるのでどんどんいきますね。と言うわけで、本日も参りましょう!どうぞ最後までお付き合い下さい。

 

【FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポデローレンティス】イセタンメンズ別注ケーブルタートルネックニット

今回ご紹介するのは、秋冬の大定番タートルネックです。正直申しましてこのニットは良いですよ!今や秋冬コーデには必需品のタートルネックですが、何枚あっても重宝しますよね。インナーで着てもよし一枚で着ても良しと万能選手ですね。イセタンメンズが拘り抜いた別注の一枚を余すところなく語らせて頂きますね!

1.柔らかなウールカシミヤ素材を使用

カシミヤ混でとても柔らかな肌触りでふわふわです!首廻りの詰まり具合も絶妙でチクチク感も無く着心地良しです!ミドルゲージになるので秋は一枚で着ても様になりますし、ダウンベストと合わせるのも今年らしいですね。また冬はアウターのインナーとしても活躍しそうです!

2.手の込んだケーブル編み

ケーブル編みが特徴でニット好きにはたまらないですね!存在感があるのでコーディネートを組むならシンプルなグレースラックスにローファーやレザースニーカーを合わせるのがおすすめです!

3.豊富なカラバリ

メランジ糸で編み上げられた色合いはとても味わい深く何とも言えない上品な色合いです!絶妙な霜降り具合は必見です。また6色展開とバリエーション豊富にご用意しています!色選びも楽しみの一つでどれも合わせやすく使いやすいので迷いますね!

 

ニットはサイズ選びがとても重要です!ジャストサイズを選ぶと骨格や筋肉がしっかりと浮き出やすくなるので、より男らしい印象になります。また少しゆとりを持ったサイズを選ぶと柔らかな優しい印象になります。私は割と後者の着方が好きなので、本来ジャストサイズは46ですが今回のモデルは48サイズを着用しています。パンツも太めを合わせる事が多いのでちょうど良いバランスです。

下記藤田おすすめコーディネートご参考まで!

・商品詳細はコチラ

何枚あっても良いと思います!定番タートルネックぜひお試しください!

それではまた来週お会いしましょう!

PROFILE

ISETAN MEN'S

ISETAN MEN'S

From Staff


三越伊勢丹が展開するメンズアイテムに特化したスペシャリティストア。 国内外のファクトリーブランドからラグジュアリーブランドまで幅広いアイテムをバリエーション豊富にご紹介。 上質で高感度な商品を世界中からセレクトしお客さまにお届けしています。

2021.10
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。