SHOP BLOG

TITLE

コート縛り‼︎ ASPESI(アスペジ) ナイロンM-51フーディーコート・ナイロンスタンドカラーコート

2021.10.13

こんにちは。 gujiの高階です。

今季のプロ野球は、監督もかなり交代しそうですね〜
ソフトバンクの工藤監督、日ハムの栗山監督は決まっていて、巨人の原監督や中日の与田監督などもどうなるのか…

気がつけば今の監督は、現役時代を球場で見に行った方ばかりで、僕自身も歳を取ったなぁと思うばかりです。。

次の監督候補も、巨人の阿部氏や桑田氏、日ハムは稲葉氏、中日は立浪氏、ソフトバンクは小久保氏と色々な予想が出て来ています。
また、日本代表監督に髙橋氏など、、
現役時代の全盛期を見て来た”往年”の方達ばかりで、本当に時代は流れているなと、、

そう言った方達の第二の全盛期を見ることが出来るかもしれないと思うとラッキーやなとも思うのと、まだ日本一も決まっていない段階なので、ドラフトやトレードなどもこれからですので、来年のプロ野球も凄く楽しみです。
また球場まで見に行きたいですね〜

“往年”のデザインと言えばミリタリーですが、イタリアのミリタリーと言えばASPESI(アスペジ)です。

と言うことで、本日もASPESIをコート縛りでご紹介したいと思います汗

こちらは、M51型のコート。
通称、モッズコートですね。

モッズコートと言えばフィッシュテール仕様ですが、敢えてそれをスクエアに変え、よりモダナイズドされたデザインです。

素材も粗野な色落ちのしたコットンを使わず、機能素材を使うことで、ミリタリーにスポーツを取り入れたような生地感が今の気分にとてもハマるのではないでしょうか。

モッズコートは基本的には緩く着る物ですので、ウエストの縛りなどはありませんが、ドローコードをギューっと絞って着るのはとてもファッションを感じます。

何処までもオーセンチックな雰囲気は残しつつも、やはり今を感じさせるのは、流石バランスの取れた1着になっているかと思います。

MODEL: PARKA TECHNO M51/14927I1I14L594
MATERIAL:本体:ナイロン66% ポリウレタン21% ポリエステル13%
インナー表地:ナイロン100%
インナー裏地:ナイロン100%
中綿:ポリエステル100%
COLOR:オリーブ
SIZE:S・M・L
PRICE:148,500yen
こちらで販売しております。


ASPESIはミリタリーなデザインは勿論ですが、よりスタイリッシュに見せるスタンドカラーコートもあります。

ステンカラーコートに似ていますが、同様なAラインのシルエットはオーバーサイズというより、ステンカラーコートその物のデザインです。
それをより、着やすくシャープに見せるデザインがスタンドカラーですが、カジュアルシーンは勿論、ビジネスシーンでも纏まって着用出来ます。

実際、服のバリエーションが広いレディースでは流行り廃りと関係なくスタンドカラーのコートが根強い人気を誇っていますので、定番のデザインでは無くとも、毎年常に存在するデザインなんです。

先にご紹介したM51型同様に、ライナーに着脱可能な中綿キルトが装備されており、真冬や秋や春まで対応出来ます。

特徴であるスタンドカラーは防風性が高く、冬の冷たい風がダイレクトに入り込むのを防いでくれます。

これにタートルネックのニットで冬は完璧ですね〜

MODEL: IMPERMEAB NEPTUNIO/12927I1I15L594
MATERIAL:本体:ナイロン66% ポリウレタン21% ポリエステル13%
インナー表地:ナイロン100%
インナー裏地:ナイロン100%
中綿:ポリエステル100%
COLOR:ネイビー
SIZE:S・M・L
PRICE:132,000yen

こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2021.10
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。