SHOP BLOG

TITLE

シャツブランドで女性らしさを取り入れるならBaguttaです!

2021.09.14

皆さんこんばんは。
犬派だったのに、YOUTUBEのもちまるくん(猫)にメロメロで安易に猫派に転身しそうな品川です。
本日はBagutta(バグッタ)をご紹介いたします★


1939年創業のイタリアの老舗名門シャツメーカーであるチット社が運営するファクトリーブランドのBagutta。
GIORGIO ARMANIやRALPH LAURENなど、長きにわたり様々なラグジュアリーブランドのパートナーであった過去を持ち、ビリエッタでも創業から長くお付き合いさせていただいているブランドの1つです。

ここ最近Baguttaは、より女性らしい表情が際立っています。


もともと他のシャツブランドに比べて、生地のチョイスやシルエットが女性らしい印象がありましたが、20年春夏からデザイナーさんを迎え入れてよりフェミニンなスタイルを意識しています。そして今シーズンのテーマは“Back to the roots”。
ミニマル・クラシックをテーマに90年代後半のアーカイブを再構築し、ディテール選びを追求し、唯一無二のコレクションを作りました。
上の写真のワンピースは後のデザインがとても素敵だったりします。

生地を沢山使用し、ギャザーとプリーツの両方を駆使しているのでフォルムにも丸みがあり立体感が生まれます。
ピンクとブラウンの2色展開です。
生地には光沢があり、素材選びにまで女性らしさへの意識の高さが伺えます。

MODEL:W_TAMU/11596 ベルテッド シャツワンピース
PRICE:60,500yen
こちらで販売しております。宜しければご覧ください。

他にも少しご紹介させていただきます。
こちらはデニムのボウタイブラウス。

デニムシャツとはまた違った雰囲気で新鮮だなぁと感じました。
クラシカルなデザインにカジュアルなデニム。
インポートらしいアイデアだなと感じさせます。

デニム地と言えど、普通のデニムとは少し違った風合いで糸に艶がある生地を使用しています。
実は再生繊維(セルロース)100%を使用しています。
なので厳密に申し上げるとデニム風にはなるのですが、手触りは普通のコットン生地のようにさらっとしていて変わりありませんので、とても着用し易いです。
コーデュロイのスカートやパンツなどとカジュアルに合わせたり、綺麗めのボトム、レイヤードまでアレンジが楽しいブラウスだと思います!

MODEL:NANGUNI/11574 デニム ボウタイブラウス
PRICE:31,900yen
こちらで販売しております。宜しければご覧ください。

最後もう1つご紹介させていただきます。こちらもミックステイストが面白いブラウス。
シアサッカーのラフな生地とフリルのデザインを組み合わせました。
昨年からあるモデルで、とても人気のあるモデル。
フリルのデザインが主張しすぎないのが良いところで、ニットやジャケットなどのレイヤードでも馴染みやすいところが魅力です。
まだ日中暑かったり、台風が多い9月。
からっとした着心地のサッカー生地は今の季節、大本命かもしれません。

MODEL:ISA/11576 ギンガムチェック フリルブラウス
PRICE:38,500yen
こちらで販売しております。宜しければご覧ください。

PROFILE

biglietta

biglietta

From Staff


biglietta(ビリエッタ)は株式会社グジが運営するインポートレディースセレクトショップです。ヨーロッパのブランドを中心にこだわりのアイテムをセレクトしています。30代、40代の女性にとって「お洒落でリアリティのある服」を提案し続けます。 bigliettaはチケット、切符、旅券を意味するイタリア語 biglietto(m)を存在しない女性名詞に変換した造語です。このチケットが目指すのは、流行にとらわれない生き方。あなた自身が、価値ある存在になるために。

2021.09
SMTWTFS
     1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。