SHOP BLOG

TITLE

『Mix styling』 COVERT(コーベルト)

2021.05.09

 

皆さんこんにちは。

アシスタントバイヤーの小林です。

今シーズンは、”back to the shirt”というテーマを掲げ、並々ならぬ力を入れているシャツカテゴリー!

カジュアルなものからオーセンティックなものまで、かな〜りのバリエーションを展開しております。

そこで、本日は今季イチオシのCOVERT(コーベルト)のシャツにフォーカスした『Mix styling』をご紹介致します。

5月に入り、かなり暖かくなってきて、これからはシャツが活躍する季節、是非ご参考にして頂ければと思います。

本日の『Mix styling』は、コーベルトのワークシャツを使用した”フレンチワーク”をテーマに大人上品なスタイルを表現してみました。

全体的には色数を絞り、シンプルでミニマルな合わせ方にしていますが、落ち感のあるオーバーシャツやワイドパンツをチョイスして、シルエットでちょっとした遊びを表現しています。

インナーにはbalcone pine(バルコーネパイン)のカットソーを使用、パンツにはフランスのエスプリが効いたBERNARD ZINS(ベルナールド ザンス)のブラックデニムを合わせています。

足元には、クラシカルなGERMAN TRAINER(ジャーマントレーナー)のホワイトレザーのスニーカーを合わせました。

今季”フレンチ”や”ワーク”は外せないワードですが、どちらの要素も強く出し過ぎるのは、ちょっとトューマッチ。。。

あくまでもエッセンスとして取り入れて表現するのがポイントですよ!

tops【COVERT】
inner【BALCONE PINE】
pants【BERNARD ZINS】
shoes【GERMAN TRAINER】
glass【PINE】
glasscode【PINE】

こちらは、旬なモノトーンを基調とした”モダンワーク”なスタイリングです。

個人的にも今気になる組み合わせが”ブラック×ベージュ”!

春夏だと少しストイックに見えがちなブラックもベージュと組み合わせることで、柔らかく、爽やかなスタイルを楽しんで頂ける訳なんです。

昨今のカジュアルシーンでは、トップスからボトムまでシルエット感のあるデザインが注目されている一方、細身のスマートなシルエットも沸々と再燃してきておりまして、今回の『Mix styling』では、その2つの要素をミックスしているのがポイント!

トップスは、オーバーシルエットでロングレングスに対して、パンツはホッソリテーパードシルエットのデニムをチョイスし、メリハリのあるスタイリングに。

足元は、ミリタリーコンバースでモダンワークの完成です!

本日の『Mix styling』は、如何でしたでしょうか!?

春夏は、どうしても軽装でシンプルなスタイリングになりがちですが、その中でも季節感のある色や素材のチョイスや、シルエットでちょっとしたアクセントを付けるなど、様々なファッションの楽しみ方ができると思いますので、どんどんトライして頂きたいですね。

今後も定期的に『Mix styling』ご紹介してまいりますので、ちょっとだけでも楽しみにして頂けたら幸いです。

cap【STONE ISLAND】COMING SOON
tops【COVERT】
inner【MAISON CORNICHON】
pants【AVN】
shoes【REPRODUCTION OF FOUND】

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.05
SMTWTFS
     1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow