SHOP BLOG

TITLE

【guji network!】今回の動画はバイヤー陣が講師みたいな感じになっています

2021.02.26

オンライン担当の西出です。

 

昨シーズンに続き、スタッフ向けの商品説明会を公開するこの企画・・・。
ずっとバイヤー陣がトークしているプロモーション動画みたいな感じになっていますが、個人的には非常に意味のあるものだと思っています。

恐らく皆さん、トレンドとかお店の推しとかそんなことよりも具体的なコーディネート方法・テクニックであったりどんなアイテムを選ぶべきなのか、間違いのない洋服選び的なものに興味があると思います。

実際いろんなショップさんの動画を拝見していると、私たちの様な感じの切り口ではなく、どんな感じで洋服を選んでどんな感じで合わせるか?どう好印象に見せるか?みたいな内容が人気です。

わかります。わかりやすいですし。
凄くわかるんですが、これは私のエゴとして、「いろいろな流れがあって、経緯があって、今こんなスタイルがおススメです」みたいな説明にしたいんですよね。

私たちの動画の内容が伴っているかは別にして、「これを着ていれば簡単に今っぽく見えますよ」よりも「私たちの店ではこう考えていて、こういった流れからこういうスタイルが素敵だと思う」みたいな発信にしたい感じ・・・。伝わるでしょうか??

まぁそんな意気込みを文章で書くよりも、わかりやすく動画にすることが出来れば良いわけで、毎度言っていますがこれからも頑張っていきたい所存です。

という事でよろしければご覧になってくださいね。

ちなみに後編は、今回話していたスタイルを実際にコーディネートにして、バイヤー岩佐が着用して説明するという回になります。

 

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow